※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
妊娠・出産

妊娠中の不安、出血や腹痛心配。胎動で安心できる?同じ経験の方いますか?

2度目の妊娠なのに相変わらず不安は
つきものですね(´-ω-`)
ふとした時に、お腹の赤ちゃんの安否が
心配になります。
とくに、出血、腹痛はないので心配ない
はずなのですが、検索魔になりすぎて
必ずしも、流産したから出血、腹痛が
あるわけではないとか、、、
胎動があれば安心できるんでしょうけど😔

同じような妊娠さんお話しましょう?😌☆

コメント

たま

全く同じです!!
17週に入って胎動感じるようになっても、まだまだ不安です(笑)

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    そうですよね!
    胎動も四六時中あるわけじゃ
    ないですもんね(´д⊂)
    ふいに、お腹の中で亡くなってたら
    とか考えてしまいます😔

    • 5月14日
  • たま

    たま

    そうなんですよね!
    ネガティブな事ばっかり考えちゃいますしね…
    私は不安な時
    私がこの子を信じなきゃ、親だから!
    って思うと少し楽になります^ ^
    人によってはプレッシャーになっちゃうかもですけど…

    • 5月14日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    赤ちゃんを信じてあげなきゃですね!
    私もそのように考えれるように
    頑張ります(^^♪

    • 5月14日
みみかりつきママ

分かります分かります。私も今第二子妊娠中で🤰不安です

約5年ぶりとゆーのもあってドキドキしてますえ💦
お互い楽しくマタニティライフ過ごしましょ❤️

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    そうですよね!
    恐らく何度妊娠しても不安は
    つきものですね😔
    1人目のときは、ぐーたら生活でした
    が、2人目となるとそうもいかず
    仕事もしてるから身体が痛いです😂

    • 5月14日
mama

一緒です😅2度目なのに悪阻が軽い日やお腹が痛くなく出血もなくだと赤ちゃん元気かなぁ。。。ってなっちゃいます😑次の健診まで1週間以上。。ドキドキ不安です😅2度目なのに。。😅

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    回数関係ないですね(´•ω•`)笑
    最初の健診は、月イチですもんね!
    元気に育ってくれることを祈る
    だけですね😌☆

    • 5月14日
deleted user

すごくわかります😭
私はまだ妊娠発覚したばかりですがつい最近出血があって不安で毎日泣いてました😓
昨日心音が確認できだいぶ安心できましたが、でもまだまだこれから先のこと考えると不安で不安で仕方ないです😂

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    そうですよね!!
    出血したからといって、ダメなわけ
    じゃないですからね😌
    妊婦本人は、それどころじゃないです
    よね😔
    腹痛だけでも、いつもと違うと
    不安でなにも手につかなくなります😔
    どーんと構えてられるように
    余裕ほしいです😂

    • 5月14日
真夜中のペヤング

自分もちょうど昨日の夕方から夜にかけて子宮がずっときゅーって痛くなるのが気になってここで質問してました😆まだ胎動ないからちょっとなんかあるとすごい心配になっちゃいますよねー!

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    ちょっとした腹痛でさえ不安に
    なってしまいますよね😔
    お腹の赤ちゃんの様子が随時
    分かるような機械が自宅にも
    ほしいです😂

    • 5月14日
R E Y🧸*

すごくその気持ち分かりますーっ😭😭
初期のころは 痛み 出血なくても 稽留流産してないかな💦とか 検診の日まで不安ばっかりで 無駄にいろいろ検索してましたっ。゚(゚´ω`゚)゚。
今は少しずつ胎動感じてますが まだぐにょぐにょ動くレベルではないので たまに不安になります。笑

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    検索魔になっても、なにもプラスには
    なりませんよね😔
    不安が余計につのるばかり、、
    四六時中動いててくれたら
    いいのにーと思いますね(笑)

    • 5月14日
あみきち

私かと思いました…
毎日不安です😭
きっと大丈夫!と思いながらも…
私はまだ病院にも行ってないので余計に気になっています💦
元気に育ってね…😢

  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

    ちょっとした腹痛でさえ、最悪な事
    が頭をよぎります(´д⊂)
    なるようにしかならないのでしょう
    けど、元気に育ってほしくて、、、
    赤ちゃんを信じなきゃですね😔

    • 5月14日