※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きるのは、喉が渇いたりお腹が空いたりしているからなのか、夜泣きなのか気になります。夜中にぐっすり眠ってくれる日はいつ来るのでしょうか。

夜泣きなのかな?
産まれてからずっと夜中に2~3回は起きるのですが、ミルク飲んで、オムツ替えたら寝ちゃいます

喉が渇いて起きてきてるだけなのか、お腹がすいて起きてきてるのか…

夜中に起きずに寝てくれる日はいつ来るんだろう…

コメント

夜泣きは何しても泣き止まないことを言うので、夜泣きではなく娘さんのリズムなんだと思います😌

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですね!
    リズムなんですね!リズムならどうやっても夜中に泣くはずですね😅

• 5月14日
みゆ

きっと夜中にミルク飲むのがリズムになってるんでしょうね😊
うちは朝まで起きなくなったのは上の子は3歳、下の子は1歳6ヶ月くらいでしょうか。。
3歳の子は未だにがっつり夜泣きするので、朝まで寝ることの方が少ないですけどね😅

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ミルクがリズムなのはちょっと困りますね…笑
    ずっとミルクって訳にもいかないし、かといって麦茶とかはあんまり飲まないし…って感じです…😅

そうなんですね!
    3歳のお子さんも夜中にミルクとかがリズムだったんですか??

• 5月14日
  • みゆ

みゆ

段々と長く眠れるようになってきて、朝起きた時にあれ!今日起きてないじゃん!みたいなことが増えてきて朝まで起きなくなりますよ😊

うちは2人ともおっぱいおっぱいで生後6ヶ月の頃は5.6回は確実に起きてたと思います😅
    今も夜中にちゃちゃー😢と泣いて起きることもあります💦

• 5月14日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

そうなんですね!
    だんだん起きなくなるのが増えていくんですね!

5.6回は大変そうですね😓
    そうなんですね😅
    喉乾いて起きちゃう感じなんですね

• 5月14日
  • みゆ

みゆ

うちはそんな感じで段々と起きなくなっていきました😊

本当に寝た気がしなかったです😅💦
    うちの場合は喉乾いて起きてるみたいですね😰
    6ヶ月だとお腹空いて起きるのもあるかもですけどね🥺

• 5月14日