※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

顔や体に湿疹が出ていて、アレルギーか汗疹か不安です。汗疹の対策や自宅でのケア方法を知りたいです。

2日程前から顔に湿疹が出始めました。
離乳食は2回食で、昨日ささみを初めてあげました。
アレルギーでしょうか?
それとも汗疹でしょうか?

それと、最近暑くなりよく汗をかいていて、背中やお腹や腕、膝の裏、いろんなところに汗疹が出来ています。
何か対策ありますでしょうか?
小児科に連れて行くべきだとは思うのですが、他の病気をもらうのも嫌で躊躇してしまっています。
汗疹であれば、できれば自宅でケアして治したいのですが、、、。

コメント

®️irila

顔に汗疹はあんまりでないかなーと思いました。
湿疹ですね。湿疹がひどくなるアレルギーもあって、アトピーの子に多いのですが、それは2.3日後に出たりします。

いろんなところに汗疹ができていて病院をためらう理由がよく分かりません😅子どもは自分では薬を塗れませんし病院に行けませんよ。
心配なら皮膚科行かれたらいいですや!

• さや

さや

生後1ヶ月半で百日咳にかかったことがあり、病院で他の病気をもらうかもしれないと慎重になり過ぎていました。
    でも、おっしゃる通りですね!
    赤ちゃんは自分ではどうしようもないのに!!
    今かかりつけの小児科予約しました!
    さっそく夕方行ってみます。
    回答ありがとうございました!

• 5月14日