※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお菓子を食べ過ぎて不安。1日600カロリーのお菓子を摂取。赤ちゃんの体重は1500gで頭が大きめ。糖分が頭を大きくするとの情報に不安。食事のカロリーについて相談。

こんにちは🌞
只今妊娠8ヶ月です。
妊娠する前も甘いものは好きでしたが、
後期になってからよくお菓子を食べるようになりました。
チョコレートやアイスなど、食べたい欲が凄くて😰💧
妊娠中、皆さんは1日どれくらいのカロリー分お菓子食べてましたか?🙄
ちなみに私はお菓子だけで600カロリーくらい摂ってしまいます…
いまのところ赤ちゃんの体重1500g(30週で)ですが、頭だけ結構大きめです😭
糖分を摂りすぎると頭が大きくなるってネットに書いてあって不安になりました💧

コメント

りょう

シューアイスにどハマりして1日4個とか食べてました😂
うちは旦那が顔でかくて(笑)毎回エコーで2〜3週間ほど頭だけ大きかったですが
いざ産まれてみたら頭小さくてエコーってやっぱり実際とは結構違うんだな〜と思いました😊

たま

わたしも甘いもの大好きですが
妊娠中は食後に1日チョコのかけら2つとかで
なんとか我慢しておさえてました。

もちろんケーキ食べたりもありますよ!

妊娠糖尿病やお産が難産になりやすくなると聞きました。

とっちママ

朝か昼にアルフォート一箱
夜にアイスって感じです🤭
アイスはカロリー控えてトータル400前後はお菓子ですね😂
私は最近いちごショート食べたい欲がヤバイです😭😭😭
頭サイズはまだなにもいわれてません😎

ママリ

カロリーまで考えたことなかったですが、私も結構食べちゃってました💦
アイスに甘いお菓子に…食べ出すと止まらないですよね! 臨月に入って里帰りしてからはさらに食べてました(笑)
母子手帳見てみたら、同じ頃わが子も1500g程だったようです。頭囲は先生の測り方によって誤差もあるので、あまり気にしなくていいんじゃないかと思います。結局は親の遺伝ですよ♡わが子は私に似てお顔大きめです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私の場合ですが…赤ちゃん産んで数カ月はおっぱいがカチコチに張って、甘いもの油っこいもの食べるとさらにガチガチになるので、食べたくても食べれませんでしたよ😭
    なので体重が急増しない程度に、今のうちに食べたいもの食べて楽しんでおいたほうがいいと思います!

    • 5月14日
ぶどう

検診の前日は控えめにしてましたが特に夜は。
それ以外は気にせず食べてました(^^)

出産して母乳になったら
体質で甘いもの食べると胸が張ることがあるから今のうちだよーと先輩ママさんに言われていたので食べちゃってました😂