※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
家事・料理

柔軟剤、ソフランかハミング使ってる方いらっしゃいませんか?レノアハピ…

柔軟剤、ソフランかハミング使ってる方いらっしゃいませんか?
レノアハピネスとフレアフレグランスが苦手で、ずっとランドリンを買ってましたが、二人目を出産後急にいい匂いに感じなくなり、現在柔軟剤ジプシーです😓
昔、ソフランの緑?使ってた頃、一番良かったような記憶があるのですが定かではなくて…
最近旦那の男の臭いが取れず、家族の洗濯を分けようか、柔軟剤をソフランに変えてワイドハイターを入れようか悩んでて🥺
ソフランのオレンジが苦手だったので、オレンジ以外のソフラン、またはハミングfine使ってる方、匂いの感じを教えていただけませんか?
ちなみに今まで使って良かったのは、ランドリンの他にソフランアロマリッチのジュリエットです。
この前からラボンのシャンパンムーン使ってますが、ちょっと苦手でした😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもハミングfineフレッシュグリーン使ってます☺️
新しくふわさらスルーになり更に香りが持続していて私は好きです❣️

  • いずむ

    いずむ

    ハミングfineも良さそうですね💕
    柔軟剤の中でもふわふわ度が高いと聞くので気になってます✨
    香りの持続も長いと最高ですね!

    • 5月14日
ゆたん

今はさらさですがこの前はソフランのアロマリッチの黄色とアロマジュエル入れて使ってました!☺️
うちも旦那の臭いが取り切れてなくいつもワイドハイター入れてました!

  • いずむ

    いずむ

    アロマジェル入れると、すごく香りがきつくなりませんか?
    義姉にもらった子供服が匂いがすごすぎて、それからアロマジェルは試してません😓義姉が入れすぎなのでしようか(笑)

    • 5月14日
  • ゆたん

    ゆたん

    洗濯物の量関係なしで少量入れてました!
    そこまで強く感じたことは無いです!
    多分キャップいっぱい入れてるんじゃないかな?🤔って思いました!‪w

    • 5月14日
  • いずむ

    いずむ

    義姉は適当な性格で、説明書などは一切読まず、何でも「大丈夫でしょ!」っていうタイプなので、キャップ一杯、絶対に入れてる気がしてきました…笑
    アロマジェル、お店でテスターがすごくいい香りのものがあったので、試してみます💕

    • 5月15日
deleted user

ソフラン使ってます✋
相葉雅紀くんがCMしてるやつですよね?
ピンクのソフラン使ってます。
特許取得の消臭効果があるので、夫の臭い靴下の臭いも無くなってます😊

しかも、ソフランは赤ちゃんから使えるので安心して使ってます。
私も独身の時はランドリン好きでしたが、今は匂いがキツくて、消臭を主にしてくれる洗剤や消臭剤が好みです。

ワイドハイターもたまに使いますが
お天気が悪くて部屋干しや、梅雨時期
相当~に夫の臭いがやばそうなときに使ってます。笑
洗剤はアタックネオです😊

今のところこのセットが安定してますが
梅雨時期になるとほんと怖いので
粉洗剤のアタックリセット?だったか🤔
あの洗剤はワイドハイターが入ってるか、共同開発か何かで、とにかく臭いを消してくれます!
しかし、ガサガサになるので柔軟剤は必須☝️

ピンクのソフランは実家の時も使ってましたが
親父臭の臭いも消してました😂

  • いずむ

    いずむ

    それです!消臭0って書いてるパッケージに変わっていたので、なにやらすごそうだな🤔と思って気になりました(笑)
    特許取得してるんですかー‼️知らなかった!!!!!
    花粉症がひどくて、前日まで部屋干ししてたら、厚手の服やタオルがついに生乾きの臭いがひどくなってしまい、お湯で殺菌したところです😵
    やはりソフランに戻すべきですね…店頭でソフランとハミング、テスターを試してみます💕

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特許取ってるだけありますよ😊
    確か、花粉も寄せ付けない処方になってたはず🤔
    今気になってるのは、マツコのCMのレノアの汗ジミ防止も気になってます…
    夫が脇汗すごいので。笑

    ハミングはドラッグストアとかすごく安くなってることが多いので助かってます😊
    この前もロハコでアウトレットになってて
    安くなってたのでまとめ買いしました。

    是非試してみてください。
    梅雨の時期はやっぱり除湿器あると助かりますよ😉

    • 5月14日
  • いずむ

    いずむ

    ハミングもいい匂いでした!カモミールの香りが大好きなんですが、今出てる緑色が確かカモミールだったので、ハミングfineとソフラン両方買ってみます❤️
    汗染み、うちも気になります💦
    そもそも汗染みが気にならない素材とか色を選んで買ってはいますが、目で見えてなくても染み付いてますもんね😓
    情報ありがとうございます😊

    • 5月15日