※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

名前の決め方について相談です。他の方の名前の由来を知りたいそうです。

みなさん名前ってどのようにして決めましたか?💕
なかなか決まらず焦っています(;_;)💦
名前と由来教えて頂ければ嬉しいです✨

コメント

あいこ

名付け鑑定というアプリを使いました!使いたい文字を入れると苗字と相性の良い名前がたくさん出てきます。読みを入れると漢字が出てくる機能もあるので、思いつく気に入った漢字や読みを入れて名前決定にたどり着きました😊

• あいこ

あいこ

ちなみに名前は彩葉でいろはです。主人も私も四季を楽しむのがとても好きで、娘にも彩ある人生を歩んで欲しいと思って我が子の誕生を楽しみにしています😊名字との相性が良く響きが気に入ってます!

• 5月14日
  • ♡

早速そのアプリ取ってみました✨
    ありがとうございます\(^o^)/
    彩葉ちゃん可愛いですね☺️💓
    私も彩という漢字使いたかったんですが、画数がダメみたいで、、(;_;)

• 5月14日
すいすい

双子なので似たり寄ったりな名前にしました😊
あとは男の子は旦那の名前の漢字を使ったり女の子は私の漢字使ったりして名前決めました!!

• ♡

双子ちゃんだったら、似てる名前にしたいですよね(*^^*)
    親の名前を一字取るのもありですね👌❤️

• 5月14日
なな

なんにする〜なんにする〜と旦那と言い続け、2読みの名前がいいとは決めていたので、お互い漫画やアニメの登場人物の名前など出し合い、ピンと来たものに決めました笑
漢字はあとからカッコイイのがいいよね♬︎♡って後付です( ´艸`)笑

• ♡

私も2文字がいいな〜と思っているのですが、旦那は3文字で漢字も3文字がいいみたいです😭笑
    男の子だったら花の慶次のトキになるところでした(笑)

• 5月14日
@rinlin

本とかアプリみてましたが
出産ギり前に
ピン!とくるものがあり
夫とも意見会いました
あと画数とか微調整してってかんじでした
画数の占いは
アプリや本で変わるので
いろんなのでやって
悪くなさそうなやつにしました

• ♡

ピン!とくる名前いいですね😊
    私もこれだ!と思う名前に出会いたいです(^o^)/

• 5月14日
Maria

長女は私と夫の名前を1文字ずつ入れた名前にして,生まれた時期の花の桜の漢字を使った名前にしました。
3人とも花から連想させて,桜,ハナミズキ,白木蓮がそれぞれ時期だったので名前の由来になっています💡

• ♡

花の漢字が入っているのも素敵ですね💕
    教えていただきありがとうございます✨

• 5月15日