※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユウリ☆
ココロ・悩み

息子が風邪で辛い状況。看病と家事に追われ、疲れている。気持ちを吐き出して息子と向き合いたい。

いつもいろいろなアドバイスありがとうございます。
共感や指摘などすごく助けられてます。
でも今は辛いね、頑張ってるねと言ってくれる方だけコメントお願いします

もう2週間近く息子が風邪で治ったり悪くなったりを繰り返しています。
GWも挟んでで今日3度目の内科も行ってきました。
先週は熱もなく鼻垂れくらいなので何度か幼稚園も行きました。
またぶり返し金曜から熱で夜中は咳でしんどい状態です。
週明けからは熱も下がりでも咳やくしゃみがひどいので幼稚園は休ませています。
でも本人は元気なので遊びたいと大暴れ
今ご飯を作っていると静かだと思い様子を見ると部屋中にファブリーズをふりかけいろいろなものがびしょびしょです。
手の届くところに置いとくのが1番悪いのはわかります。
でももういろいろ疲れました。
看病もだけど、家事はあるし、内職をもらっているので数は減らしてもらってもある程度はノルマもあるし、頑張っているのに息子は泣くし
気持ちが抑えられなく今は別の部屋でこれを書いてます。
吐き出さないと息子と接することができないので書きました

コメント

マイメロ

お疲れ様です😌💓
大変でしたね💦💦
幼稚園や保育園へ行きだすと色々と病気しちゃいますよね😣
お家でお仕事しながら看病、家事‼️凄いですよ💦💦私だったら出来ないな~😵息抜きしながら頑張って下さいね😌

  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    コメントありがとうございます
    少し落ち着いてきました
    さっき息子と話しをして、大きな声で怒ってしまったことは謝り、ファブリーズのことできちんとしかり、ちゃんと風邪を治すためにお利口さんにしようと話しました
    ついカッとなってしまったのですが、maiさんの優しい言葉で落ち着きました
    本当にありがとうございます

    • 5月14日
  • マイメロ

    マイメロ

    私も、ついついカーッてなる事ありますよ😅カーッとを通りこして、怒鳴っちゃうことも…男の子ってわんぱくだし💦💦

    • 5月14日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    教えてあげないとわからないことなんですが、どうしても怒りが先に来てしまって💦
    本当にとんでもないことをしてくれる時もあるので…
    今は泣き疲れたのか寝てしまいました😊

    • 5月14日
  • マイメロ

    マイメロ

    分かります‼️上の3人の子、色々やらかしてくれました💦💦今では良い思い出になってます👍
    今のうちにゆっくり休んでくださいね😊

    • 5月14日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    3人ももう育ててらっしゃるんですね😳
    ベテランママさんですね✨
    1人でこんな調子です💦
    また熱が上がってきて今日も大変な夜になりそうです😅

    • 5月14日
  • マイメロ

    マイメロ

    まだまだ未熟ですよ😅

    早く体調回復されるといいですね😌

    • 5月14日
  • ☆ユウリ☆

    ☆ユウリ☆

    maiさんの言葉ですごく楽になりました✨
    今日幼稚園はお休みでしたが、少し良くなってきました😊
    ありがとうございました!

    • 5月15日
  • マイメロ

    マイメロ

    少しでもお役に立てて良かったです😌💓子育てって正解がないから大変ですが、お互い頑張りましょうね😆

    • 5月15日