※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんどん
家族・旦那

私のことなく、姉の子とで相談です。長くなります。私は3人姉弟で姉は30…

私のことなく、姉の子とで相談です。
長くなります。

私は3人姉弟で姉は30代前半で独身です。
私と弟は結婚し、子どもがいます。
姉は特に結婚願望が強いわけではありませんが
親や親戚から言われるのも最近嫌だと思います。
ただいずれかは結婚はしたいし子どもがほしいといったところです。

そして、1月にお見合いをしました。
相手は両親の仲人になってくださった方の友人の息子さんでアラフォーです。
第一印象は可もなく不可もなくといった感じですが、
見た目はタイプではない!と(笑)
しかし何回か会い、特に悪いところは見当たらない
人としてはいいようで
お付き合いを始めました。
ただ、今だに男として見れないらしく手も繋げないようです😞💦
お互い敬語だし、会うときはTHEデートという感じで
彼がデートコースを決めてご飯もお店を予約する。
良かれと思ってやってくれてるのはと思うのですが
もともとゆるく付き合うのが好きな姉には負担らしく、
毎回疲れてしまうようです😩

姉はもう無理かなーと言っています。
旦那さん、お父さんとしてはすごくいいと思う。
でもそこまでたどり着く自信がないと。
手繋ぐ以上のことができるのかと。

お見合いってそんなもんなのでしょうか?
ここを無視して、先へ進むものでしょうか?
相談を受けたのですが、経験もないのでアドバイスできず。。
デートの仕方を変えてみたら?
普通にファミレス行きたいとか言ってみたら?とは言いました😲

いつも私にも娘にも優しくしてくれる姉です。
幸せになってほしいです。

お見合い結婚をされた方、
お見合いをしたことがある方の話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

豆もち

私はお見合い2回、結婚相談所3回の経験がありますが、お見合いなどでも良い感じだなと思った人には普通にときめいたり、好印象でしたよ。「無理かなぁー」が本心なのかは分かりませんが、もうその人とは縁がないのではないのかなと読んでいて思いました。
ちなみに付き合っているときは、敬語だったし、キスどころか手もつないでいませんでした。こんなつきあい方をする人もいます(//∇//)

  • てんどん

    てんどん

    遅れて申し訳ございません。
    コメントありがとうございます☺️
    そうなんです。
    お見合いでも、やはりそういう少しのときめき?も必要なんだろうなーと思ってしまって。。!
    無理かなーとは言っていたのですが、
    私に話したらちょっとスッキリしたようで、
    様子見になっています。笑
    色んなつきあい方があるんですね☺️🎵
    それをいいと思うかダメと思うか、
    それも人それぞれですもんね☺️
    姉にこのコメントを見せたら、
    すごく親切に答えてくれてると感心していました。
    ありがとうございます☺️🎵

    • 5月14日
deleted user

私はお見合い結婚ですよ。
結婚願望がなかったのですが、とりあえずお見合いしてみたらと勧められて、
2人目に紹介された今の旦那と2ヶ月くらいで婚約しましたね。

結婚と恋愛は違うと思いますよ。
一緒に助け合って生活していけるか、優しいか、思いやりがあるか、金や女にだらしなくないか、子どもを希望してるなら育児に協力する人か、
それがクリアできればいいのかなと。
でも考え方は人それぞれですよね。
私は結婚して幸せですが、結婚イコール幸せとは限りませんし。
ほかに何かこんな時はどうしてた?とかあればお話できます😊

  • てんどん

    てんどん

    申し訳ございません‼️下にコメントしてしまいました😩

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    恋愛感情は最初は無かったです!恋愛というより、家族って感じですね。ドキドキするんじゃなくて、ほっこりして穏やかな気持ちになれるというか、癒しというか(笑)
    うちの旦那は動物に例えるとカピバラなんですよね🤣
    でも、婚約して、結婚生活や結婚式の準備をする中で、かなり器用で色んなことテキパキできる男らしさに惚れました🤣
    お姉さまも、良い人に巡り会えますように✨

    • 5月14日
  • てんどん

    てんどん

    なるほど!癒し☺️☺️
    すごく大事なことですよね!
    カピバラさん、、かわいいです😁❣️
    徐々に良さがわかって惚れた感じなのですね☺️
    でも、それも婚約するまではわからなかったのに
    決断した令和さんすごいです☺️✨
    ありがとうございます☺️🎵
    ベストな答えを出せるよう見守っていきたいと思います😁

    • 5月14日
ハルノヒ

夫と初めて会った時の感想は、「可もなく不可もない。生理的にNGってわけでもないけど、ぶっちゃけ好みのタイプじゃない」でした🤣🤣
でも、釣書的には申し分ないし、チャラついた感じもなくとにかく良い人って感じだったので、とりあえずお付き合いスタートした感じです。
惚れて付き合い始めた訳ではなかったので、手を繋ぎたいギュってしたいキスしたい…みたいな欲は全く湧いてこなかったです(笑)ただ、とにかく楽しかったです!波長が合うっていうのかな。笑いのツボが一緒だったり、お酒を飲むペースが一緒だったり、家族と過ごしてきた思い出に共通点があったり、こういう家庭を築いていきたいっていうベクトルが一緒だったり…若い頃の恋愛のようなドキドキキュンキュンする感じはありませんでしたが、今まで付き合ったどの男性よりも楽しくて安心感があって信頼できる人でした。だから結婚できたし、子供も2人授かり、とても平和で幸せに過ごしてます😊いい夫でありいい父親なので、トキメキだけで結論を出さず、この人を選んで良かったと思ってます。
お姉さんの場合、デートの度に疲れちゃう…ということですので、残念ながらその方とは縁がないのかなぁと思います💦でもまだ、敬語やめてみるとか、昼間に公園お散歩するだけのゆる〜いデートしてみるとか、エイヤって手を繋いでみるとか、やってみてないことがたくさんあるようですので、それらをトライしてみてからでも決断は遅くないんじゃないでしょうか😊

  • てんどん

    てんどん

    遅れて申し訳ございません。
    コメントありがとうございます☺️
    第一印象がまさに姉と同じです(笑)
    でも、ぽこしんさんは旦那さんのこと
    男性というより人として好きなんだなーというのが
    すごく伝わってきました!☺️
    姉もそんなふうに思えたらなぁ✨
    私もぽこしんさんと同じ考えで
    姉がしてみたいデートを提案してみたり、
    いきなりタメ口使ってみたり、
    やりたいようにやってみて
    それでダメならダメかなといった感じです!
    決断を早まる必要はないですよね!
    姉にこのコメントを見せたら
    みんな親切に答えてくれてると感心していました☺️
    ありがとうございます‼️

    • 5月14日
てんどん

遅れて申し訳ございません。
コメントありがとうございます‼️

お見合いして展開が早かったのですね😲!
会ったとき、ピンときましたか??☺️

本当にそうですよね☺️
楽しいことを共有するというより、
どんな困難も助け合っていく、
そんな生活ができる人ですよね!
結婚って生活ですもんね☺️
恋愛感情も、なかったですか?😲
そこが姉は引っ掛かるみたいで。。
ご親切にありがとうございます‼️
姉にこのコメント見せたら
みんな親切に答えてくれてると感心してました☺️