※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママリ🔰 mao
ココロ・悩み

授乳が痛くて困っています。乳首が切れて痛みがあり、搾乳器を使っても痛いです。もっと楽に授乳する方法を知りたいです。

2人目を出産したばかりでまだ生後1週間くらいなのですが母乳の出が良すぎて ゴボゴボ言いながら飲んでますが…すぐに疲れてしまって寝てしまいます💦
起こして飲ませようとしても要らないと…口開けてくれないしだんだん張ってカチカチで痛すぎます…。

搾乳器でしぼっても乳首がかたくなり 次吸わせるときに痛くてそれも辛くて😭
両方の乳首 切れてるし 痛い事だらけでもう少し楽に授乳できる方法教えて欲しいです🙇🏼‍♀️!!!

コメント

授乳前に手で少し絞ってからあげるのもダメでしたか😂?

ちょんゆずママ

乳首が切れているなら母乳ラップ法いいですよ!薬使わないですし!
母乳出して乳首に塗ってラップを乳首に乗せて次の授乳までそのままにすると痛さ無くなりますよ!

後はお風呂で乳首揉んだ方が授乳しやすくもなります!

私も母乳出過ぎてるのに飲んでもらえず乳性炎になったり乳首切れて出血したりと散々でしたが、この2つは助産師さんに聞いてやっていたので間違いないはずです!

飲んで貰えないと母乳ばっかり作られちゃうので保冷剤で冷やしたりして母乳の作りを抑えてあげると飲んでくれると思います!
お辛いでしょうけど、頑張って下さい!

• 🔰ママリ🔰 mao

🔰ママリ🔰 mao

アドバイスありがとうございます❣️
    さっそく昨日やってみました。
    マッサージして、飲ませたら多少楽になりました!切れてるのはいたいですけど😭

• 5月15日
  • ちょんゆずママ

ちょんゆずママ

良かったです!
    乳首柔らかくすると赤ちゃんも飲みやすくなりますからね( ´∀` )
    それに切れている所の修復も早くなります☺️もうひと踏ん張りです!

• 5月15日