※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
お仕事

育休明け早々、上司に不信感。勤務形態変更や休みの調整で困惑。転職したいが不安。勇気が欲しい。

育休明け早々ですが、辞めたいです

4月から時短で復帰しましたが、上司に対して不信感しかないです。

子どもを預かる仕事なのに利益ばかりを優先したり、育休中保育園が決まった時に挨拶したら、「子どもが熱出しても休むな。休み続けたら最悪の場合業務停止だから」と圧力をかけられました。

私は実家が県外で、頼れるのは旦那の実家だけです。でも旦那の実家には義兄家族がおり、子どももたくさんいて、お義母さんにもなかなか頼りにくいです。

また、復帰する際に聞かされていた勤務形態が全く違くて困っていたのに、職員に何も確認を取らずまた来月から勤務形態が変わるようです💦

来月からは日曜日以外はシフト制になります。
今は日月休みで、保育園が祝日休みなのですが、今年は月曜日祝日が多いので、旦那やお義母さんにお仕事をお休みしてもらわなくても済む…!と思ったんですが…本当に職場に振り回されています
また、年休は全て日にちが指定されており、有給は使えそうにないです…

転職したいですが、仕事が決まるか不安で踏み出せずにいます…

うまくまとまってなくて、すみません😭
皆さんから勇気がほしいです😭

コメント

にぼし

すごい職場ですね、お疲れ様です。年休日が指定されてるなんて初めて聞きました。
お子さんが熱を出したらどうしたらいいんでしょうね、病児保育は近くにないですか??
それにしても、上司の方、パワハラ以外の何物でもないと感じます。今これだけ要求や指定があるなら、今後も何かと困ることがありそうな感じがします…
無理はしないでくださいね🙂

• ころろ

ころろ

ありがとうございます😭
    お盆に1日、年末に2日、年始に2日に年休が決まってます💦
    中抜けも禁止なので、お義母さんがお迎え行けないってなったら休むしかないんです💦
    土曜日は必ず出勤なので、保育園行事は全部旦那に休んで行ってもらおうと思ってました…💦

• 5月14日
  • にぼし

にぼし

私も違う理由ですが、復帰早々やめようか悩む時期がありました。でも子育てに理解があるので辞めずに今まで来ています。
    なかなか辞める決意をするというのは大変かもしれませんが、もっと理解のある職場はあるはずです😣
    それかそれより上の上司の方がいるなら相談されてみるとか?ですかね…

• 5月14日
まみ

とりあえず転職活動始めてみたらいかがでしょうか😊

もしかしたら、小さい子供がいることを了承して雇ってくれる会社にあたるかもしれません💕
そしたら、今の職場をすぐにでも辞めれますよね!

• ころろ

ころろ

コメントありがとうございます😭✨

転職活動始めます!
    子どもいても大丈夫なところと巡り会えるように、がんばります!

• 5月14日
まま

同じく4月から育休明けですけど、転職しようと水面下で動いてます😁うちも実家には頼れないので、夫婦でなんとかやってます。
私は年末退職、年明けくらいに新しく始められたらと今から情報収集してます。お互い頑張りましょ!!!

• ころろ

ころろ

コメントありがとうございます😭
    今仕事終わりました💦
    旦那が現場仕事で家から1時間以上かけて通ってるので、ほぼワンオペ育児なのでもう挫けてます😫お互いがんばりましょう😭

• 5月14日