※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
子育て・グッズ

保育園に預ける不安。食事や人見知り、授乳で苦戦中。泣き止まず、男性警戒。授乳も困難。他の子も同じかしら。

来月から保育園に預けます。初めはみんなそうと思いつつも遊び食べや人見知り、授乳など不安なことだらけです…。近頃はご飯の途中でイスの上に立とうとしたりして抱っこして食べさせたり座らせようとすると大泣きしたりで苦戦中です。食べる気持ちはいっぱいなのであげなかったらあげなかったで泣きます。人見知りも激しく男の人を特に警戒して近寄られると大泣きです。授乳も、寝る前におっぱいがないと力一杯のけぞりおおごとです。みんなこんな感じなのでしょうか(;_;)

コメント

にぼし

人見知りある子はそんなものだと思います。息子は滅多に人見知りしませんが特定の人に対しては大泣きです。
食事もバンボを抜け出してからは、家では座って食べたことはありません😭たって食べさせてます。言ってもまだ伝わらないので…難しいですよね、、

• marumaru

marumaru

難しいですよね💧同じように悩まれてる方がいてなんだかホッとします。特定の人に対する人見知りって不思議ですよね。。

• 5月15日