※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お金・保険

夫に給料振り込まない場合、調停や会社社長に相談することは恐喝になりますか?

給料入ったら◯日までに◯十万私の口座に振り込んで。振り込まなきゃ調停起こすのと、会社の社長にも相談するよ。と夫に言うのは恐喝になりますか?

コメント

あい

会社の社長に相談するよは恐喝にはいるかもですが、調停起こすよはいいとおもいます。

そのお金がなんのお金かにもよるかもですが^^;

• ぴぴ

ぴぴ

生活費です。
    社長に相談は、給料を私の口座に入れてもらうようにの相談ですが恐喝ですかね?

• 5月14日
  • あい

あい

生活費を旦那さんが渡してくれないってことですかね??
    別居中とかですか??

内容は理解できるけど、お金払わなかったら社長にいいつけるよ?って旦那さんと交渉するんですよね?
    そうみると脅してるようにも見えなくはないですよね(><)

きちんと法的に処理した方が良さそうな気がしますね。

• 5月14日

✱給料は旦那さん本人の口座でないといけないので給料を奥さんの口座に入れるのは難しいと思いますけど💦

調停はしていいと思います。
社長に相談するならば、婚姻調停と離婚調停、どちらもしたほうが良いと思います。

ぽん

恐喝罪とは、暴力や相手の公表できない弱みを握るなどして脅迫すること等で相手を畏怖させ、金銭その他の財物を脅し取ることを内容とする犯罪。

⬆️が恐喝罪なので、弱みを握って会社の社長に相談して、お金を脅し取るなら、恐喝になるでしょうね😅

優くんmama

社長に相談、は恐喝と取られかねないのでオススメしません。
でも、調停を起こすのは大丈夫かと。

なるとおもいます
私自身元旦那にそれいわれてますから
でも会社の社長のやつは恐喝には入らないと思います