※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにいつも「かわいい!」と言っていると、名前よりも「かわいい」が覚えられるか気になります。将来、自分の名前が「かわいい」だと思う可能性はあるでしょうか?

赤ちゃんに「かわいい」と言いまくっていると、言葉を覚えてしまいますか?😅

外では言えませんが、うちの子すごく可愛いんです…!!
いつもあやしては「かわいい!」、泣いては「かわいい!!」、何をしても「かわいい!!!」と言いまくってしまいます😅
下手したら名前よりも「かわいい」を連呼しているかも…

ふと気になったのですが、毎日のように「かわいい」と言われて育ったら、自分の名前が「かわいい」だと思ったりしないでしょうか?笑
初めて話す言葉がママとかパパじゃなくて、「かわいい」だったらどうしよう😂

コメント

大丈夫だと思います😊💦うちはなぜかこわい~が口ぐせになっちゃってます笑
全然言ってこなかったハズなのに...🤔💦
うちも未だに毎日何十回も可愛い❗連呼してますが本人の口からあんま聞かないです😂

• ママリ

ママリ

思わぬ言葉が口癖になることもあるんですね!
    今後も気にせず可愛いと言いまくります!

• 5月14日
みみり

かわいい!と沢山話しかけることは全然良いことですよー😊私も沢山かわいいって言っちゃいます笑
せっかくなので名前もセットで「〇〇ちゃん可愛いね〜💕」と話しかけてみてはどうでしょう?いずれ名前も認識してくれるかもしれません😁

• ママリ

ママリ

名前とセットは良い考えですね!意識的に言うようにしてみます😆

• 5月14日
てんし

言葉は覚えますよー!
でも名前とは思ったこと無いと思います(^O^)

喋るようになった今は
「ママ可愛いね〜♡一番可愛いよ」
と言ってきますw完全に私の真似です!笑

可愛すぎるのでよく
「可愛いね〜」とギューしてほっぺとほっぺくっ付けるのですが
一歳半くらいのときはそれを周りのお友達にやりまくり
すごい恥ずかしかったです笑

• ママリ

ママリ

可愛がる癖が外で出ちゃうと微笑ましくも恥ずかしいですね😆でも気にせずに可愛がります!!

• 5月14日
ちーた

いいと思います〜😊

うちは、つかまり立ちが早くて、いつもたっちたっち〜!って言い続けてたら初めて喋った言葉は、たっち!でした(笑)

• ママリ

ママリ

やっぱりよく話しかける言葉が覚えやすいというのはあるんですね😅

• 5月14日

よく長女が「私かわいいでしょ〜☺️」っていってきます。笑
かわいいって私が言いすぎて自分で言うとります😂笑
最近は「かわいいよ。でもかわいいって自分で言わなくてもかわいいから大丈夫!自分で言わないのよ!言ってもらえるのを待つ方がもーっとかわいい❤️」っておしえてます。笑

• ねむりねこ

ねむりねこ

横からすみません!
    長女ちゃんへの教えが素晴らしいです!
    娘も自分で可愛い可愛い言うようなら私も使わせて頂きたいです(^^*)

• 5月14日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇‍♀️このまま痛々しい女子になると困るので最近少しずつ手をうっております🙌

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

自分で可愛いと言う長女ちゃん可愛いですね♡小さいうちは痛々しくなんかないと思いますよ〜!

• 5月14日
ひよこ

かわいいかわいい言いまくってるパパママが可愛すぎてにやけました😭♡♡かわいい〜😭←

うちも言いまくってますww
でも初めての言葉は、アンパンマンでした^^*

• ママリ

ママリ

どこの親御さんも絶対にかわいいと言いまくってると思います!!笑

• 5月14日
1姫1王子

娘に可愛い可愛い言ってたら「私かわいいでしょー」「私かわいいのよー」とか言ってます(笑)
「弟くんかわいいねー」とかも言うので、まぁ悪いことではないので見守ってます。

• ママリ

ママリ

弟くんまで可愛がってくれる優しいお姉ちゃんですね♡

• 5月14日
えりこ

下の子は可愛いって言葉覚えるの早くて、2ヶ月にスタジオで写真撮ってもらったときに可愛いって言われるとニコニコしていい写真撮れました…笑

• ママリ

ママリ

2ヶ月でニコッとした写真を撮らせてくれるなんて優秀ですね!!

• 5月14日
こめ

心配ないですよ😊小さい時から「かわいいねー😍」と言っていましたが名前はちゃんと分かりますし、かわいいの意味もわかります!たまにフルメイクすると「ママかわいいねー😍」とか言ってくれます(それもどうかと思いますが😅)

• ママリ

ママリ

安心しました!今のうちから「ママは可愛い」と教えておこうかしら…

• 5月14日