※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
ココロ・悩み

新宿に行く際、10kgの娘を抱っこ紐で運ぶと肩が痛くて大変です。ベビーカーの利用や、抱っこ紐の貸し出し場所を知りたいです。

来月7ヶ月の娘を連れて新宿に行く予定なのですが、既に今6ヶ月で10kg近い体重です。抱っこ紐でこの前近場に行った次の日から1週間くらい肩の痛みがとれず家事も最初の方は出来なくなってしまい抱っこ紐が怖くなってしまいました笑
しかし、新宿に行くならベビーカーあると動きづらいしやっぱり抱っこ紐しかないですかね?
借りれる場所とかあったら教えて頂きたいです🙏

コメント

メメ

新宿のどこに行く予定ですか?
基本的に新宿駅周辺は抱っこ紐の方が楽だと思います💦
抱っこ紐の装着方法などを見直してみると普段は変わりませんかね…?

• めめめ

めめめ

駅近のお店をウロウロする予定です!
    私が買った抱っこ紐が安いやつで元々痛くなりやすいんだと思います笑

• 5月14日
  • メメ

メメ

駅近はエレベーター探すのも一苦労ですし、ベビーカーあると不便だなと思いました😅

安いものでも赤ちゃんの位置がおデコにキス出来るくらいの高さ、ウエストベルトがあればそれはウエストの一番細いところ、背中のバックルなどは肩甲骨付近を意識すると変わりますよ🙆‍♀️
    まぁ、10キロ近いときついはきついですが…

• 5月14日
  • めめめ

めめめ

そうですよね!ベビーカーは辞めます😂赤ちゃんの位置めちゃめちゃ下でした!!ちょっと高さ調整してみます😳ありがとうございます♡

• 5月14日
  • メメ

メメ

たぶん、百貨店などであれば貸し出しベビーカーもあると思ったので、そう言うものを利用しても良いかもです😊

赤ちゃんの位置下だとめちゃくちゃ負担大きいので、是非是非高めにすることをオススメします!
    私も未だに2歳半の息子抱っこするんですが、高い位置だと何とかなります笑

• 5月14日
  • めめめ

めめめ

有難い情報ありがとうございます😭♥
    オススメの高い位置に試行錯誤して頑張ってしてみます😂

• 5月14日
とっし

新宿なら抱っこ紐の方が良い気がします💦新宿駅ってエレベーター少なくて駅から出るのも一苦労じゃないですか??もしベビーカーなら東西口は避けてNEWoManがある方面にします!
あとは、百貨店ならベビーカー貸し出ししてますし抱っこ紐で百貨店まで行って百貨店で過ごします😊

• めめめ

めめめ

新宿駅出る時大変です😭
    百貨店にベビーカー貸し出しあるんですね😳とても有難い情報ありがとうございます♡

• 5月14日
  • めめめ

めめめ

すみません!ちなみに貸し出しいくらくらいか分かりますか?

• 5月14日
  • とっし

とっし

無料ですよ😊インフォメーションに行くと貸してくれます🎶

• 5月14日
  • めめめ

めめめ

ええー!!!😳
    じゃあもうそれしかないですね😂
    わざわざ本当にありがとうございます🙏♥

• 5月14日

新宿に住んでます。
私はずっとベビーカーで移動してます^_^
ベビーカーたしかに動きづらいのですが10キロ抱っこ紐ってのもかなり
しんどいですよね💦
だからってちょっと座れるベンチとか
ちょっとどっかで休憩ってのも出来るところ少ないし😭

• めめめ

めめめ

確かにそうなんですよ笑
    座れるところ少ないですよね…
    貸し出しを探してみます!

• 5月14日