※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

昨夜、5ヶ月の娘が頭をぶつけて病院に行きました。小さなたんこぶで先生も様子見でOK。親の不注意で反省。赤ちゃんの怪我経験を持つママさんの話を聞きたいです。

昨夜5ヶ月の娘が頭をぶつけて夜間の病院に行きました。小さなたんこぶができただけで、吐いたり不機嫌になったりすることもなく先生も様子見でいいと言ってくれ一安心でした😭とはいえ、親の不注意で怪我をさせてしまい申し訳なさでいっぱいです😭寝返りするようになったので安全に気を付けないとと改めて思いました。第一子なので赤ちゃんの怪我など未知で…月齢が低い赤ちゃんで怪我してしまった経験あるママさんお話聞きたいです。

コメント

✧

まだ娘が2ヶ月だった頃に少し目を離した隙にソファーから落ちてしまい、たんこぶ作ってしまったことあります(汗)
夜間だったため急いで#8000に電話しましたが、翌日小児科に行きました😅
娘ももう少しで寝返りが出来そうなので、こちらの投稿を見てますます気をつけなきゃなと再確認致しました…。
お互い子育て頑張りましょうね🌈✨

• あき

あき

赤ちゃんの怪我ってほんと怖いですよね😭何事もなくてよかったです。子育て頑張りましょうね😁

• 5月14日
ミッフィー

目を離してる間に、寝返り返りの時や、お座りの状態から前や後方に倒れてゴンゴン頭ぶつけてます😅おもちゃを思いっきり振り回して頭や顔に当ててギャン泣きしたり😑
たぶんみなさん通る道だと思いますが、親はヒヤヒヤしますよね😩

• あき

あき

はじめてだからヒヤヒヤします😅おすわりするようになったら頭ぶつける頻度も増えるんでしょうね…気を付けます。

• 5月14日