※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きる時、ミルクを飲ませない方がいいでしょうか?また、寝る前にもう一度ミルクを飲ませた方がいいでしょうか?

完ミで育てています。夜は19時頃ミルクを飲んでお風呂入って21頃〜6時までぐっすり寝ます😴最近汗をかくせいか朝オムツにおしっこが少ないです💦 寝る前にもう一度ミルクか何か飲ませた方がいいでしょうか?麦茶は嫌がって飲みません😭
あと、たまーに夜中起きることがあるんですが、起きてもミルク飲ませないようにしてるんですが(体内リズム崩しそうで) かわいそうでしょうか? 何してもダメそうな時心が折れそうになります😭滅多に起きないから逆に対応に困ります😰

コメント

まーみー

おしっこが黄色くなければ脱水ではないので気にしなくてもいいと思います。
夜中に起きる時は、明らかに喉が渇いたりお腹が空いてる感じじゃなければあげなくてもいいと思いますよ!
あげたからと行ってリズムは狂わないので、寝ないならあげてみた方が早く寝てくれるかもしれないですね🙌

• さぶ

さぶ

なるほど!今度から色にも注目してみます😳

夜中にミルクあげちゃうと次の日も癖になるのではと懸念してしまいます😫
    ありがとうございます💗

• 5月14日