※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供のお弁当についての感想を聞きたいです。初めて息子にお弁当を持たせたけど、質素で恥ずかしい気持ちになっています。他の人のお弁当を見て、自分のお弁当が恥ずかしく感じます。

正直な感想聞かせてください😵

今日息子は初めて遠足いって、恥ずかしながら私も初めて子供にお弁当持たせました。

普通に白米にふりかけと息子の好きなものただ詰め込んだだけです。
かわいさも全くないし、大人のお弁当と変わりないです😓

やはりこんな質素なお弁当子供に持たせてる人いませんかね、、、笑
SNSとかみてたらこんなお弁当のせてる人いなくて恥ずかしくなってきました、、、😖

キャラ弁までいかなくても、みんなかわいい感じ?だし、、、

先生にみられるのも恥ずかしくなってきました笑

コメント

9.25

私はご飯を作ること自体が苦手で
お弁当の盛りつけなんて
可愛くできないです💦

たまたま初めての遠足の時
実母がキャラ弁を作ってくれました。
後日遠足の様子を写真で貰ったとき
周りの子の弁当もう写っていたので見たら
キャラ弁が多く母に作ってもらって
良かったと思いました💦

• ママリ。

ママリ。

私も苦手で、、

やはらキャラ弁やかわいくしてる人多いんですね😅😖
    次回から気をつけます😖

• 5月14日

まだ遠足など行く月齢じゃないですが、将来同じような場面があってもキャラ弁は作りませんよ😂
たしかに見た目可愛いですが、細かいパーツを作るのに何度も触っているであろう衛生面が気になるし、なにより組み合わせが美味しくないだろ〜って思っちゃいます💦
子供が好きなウィンナーとかハンバーグとか入れてあげたほうが喜んでくれると思ってます🤗💖

• ママリ。

ママリ。

私もキャラ弁は好きではないんですが、、

今日のお弁当は
    とりあえず息子の好物やいつもよくたべてるもの(ふりかけご飯ごはん、からあげ、ちくわ、トマトなど)をただ詰め込んだだけって感じで(笑)

かわいい小物使ったわけでもなく(笑)

• 5月14日
くまちょん

うちも週1回だけ幼稚園でお弁当持たせるんですが子供が食べやすいように普通の三角おにぎりと好きなおかずつめただけですよ😂
あっ、ミートボールにピックだけさしました(笑)
他の子も幼稚園によるかもしれませんが似たようなかんじですよ。
先生からもとにかく食べやすいようにしてあげてくださいと言われてるので☺️

• ママリ。

ママリ。

よく小さいおにぎり持たせてる人いますが、たべやすいんですかね?💦
    逆にぐちゃぐちゃにしたりしませんか?

• 5月14日
ていと☆

私はSNSでお弁当チェックしたりとかしないのですが子供の好きなおかずにご飯で良いも思います。
私も時々お弁当作りますかいつもハートの卵にピックを可愛いものにしたりするくらいです。

• ママリ。

ママリ。

ピックもつけてないし、卵焼きも嫌いだからただ詰め込んだだけって感じで(笑)
    色合いのために息子あまり好きじゃないけどトマトいれたくらいで、、、
    恥ずかしくなってきました😅笑

気をつけます😵

• 5月14日