※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんママ^._.^
子育て・グッズ

幼稚園に入れる予定だったけど、3ヵ月待ってほしいと言われ、引っ越しも控えているため悩んでいます。待機児童が多い中、入園料も考えると迷っています。

幼稚園についてです。

私が通っていた幼稚園は生後1ヶ月から大丈夫だと聞いていたので、落ち着いた頃の2ヶ月に願書提出をし、通ったので子供を幼稚園に預け、仕事をしようと考えてました。
でも、実際に面接をしに行ったら安全上、3ヵ月入ってからにしてくれ、と頼まれました。
もう仕事をする気でいて、仕事先の面接に行ったり応募をしたりしていたので計画してたものが崩れてしまいました。
2ヶ月から預けるのも子供にとって可哀想だとは思いましたが、旦那からもらうお金プラス自分の収入が欲しかったので、、、

もう少しで3ヶ月になるので、幼稚園側からも入園の連絡がきます。
だけど、2ヶ月もしないうちに旦那の方(県外)へ引越しをするつもりなので、仕事もできないし幼稚園に預ける事を迷っています。
待機児童が多い中、幼稚園に入れる事はとても嬉しい事なんですけど、2ヶ月もいないしその分の入園料とかも無駄かなと思ってしまいます。

皆さんどう思いますか?

コメント

yuki

引っ越す予定があるならば入れても無駄に感じますし、お仕事も出来ないと思うので私なら自宅で過ごしつつ引っ越し先の保育情報を色々調べますかね👍

• にゃんママ^._.^

にゃんママ^._.^

調べようと思ったんですけど、
    旦那も旦那でまたもう少し広い所に引っ越すと言っていたので拠点がどこか決まってないんですよね😭

• 5月14日
さるぼぼ

保育園じゃなくて幼稚園ですか?凄い幼稚園ですね!😳
私も引越しするなら入園はやめておきます😭

• にゃんママ^._.^

にゃんママ^._.^

幼稚園です!!
    ベビーセンターというのが隣の建物に配置されてます(´-`)
    やっぱりそうですよね

• 5月14日