※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
家事・料理

ゴミ捨て場でネット以外の鳥対策をしている地域の方いますか?(>_<)引越…

ゴミ捨て場でネット以外の鳥対策をしている地域の方いますか?(>_<)

引越しして初めてお掃除当番なのですが、もうカラスが荒らしてお掃除が大変でした😱そしたら捨てに来る人みんな大変なのよ~と言うので対策しないのか?と聞いてみたところ、ゴミ捨て場の後ろのお家がゴミ捨て場自体をもう辞めたいそうでネットを張ったりはしたくないそうです💧

でも毎回毎回荒らされていてはお掃除も大変だし
ゴミ捨て場の後ろの家の方も嫌だろうと
思うのですが…

現在はお掃除も朝晩の2回にして対応している
ようですが仕事が始まったらそれはきついです😂

家事のカテゴリーにしましたが
違いましたらすみません(>_<)

コメント

実家のところのゴミ捨て場は
田舎でカラスが多いので
網状のドアのあるゴミ捨て場作りました(*Ü*)
代金は区費を少し上げて徴収したそうです✨

• べりー*

べりー*

やっぱりゴミ捨て場としてきちんとあった方がいいですよね~(>_<)💦新参者が言っていいことか悩みます…

• 5月14日
ぴっぴ

ネットのみですか??
ネットのみって今は少なくなりましたよね😅今は箱型の扉あけるようなバージョンがほとんどだと思いますよ!

前いたアパートではネットから箱型にするからって千円徴収されました!

• べりー*

べりー*

ネットさえないんです(>_<)
    個人宅の塀の横に置かせてもらっていてその方が本当はゴミ捨て場を辞めたいからネットさえダメだそうで😭

• 5月14日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ネットないなら誰か見張ってないといけないじゃないですか??😅
    そのかたと塀は汚れてもいいんですかね(笑)

ゴミ捨て場一年ごとにローテーションにしては?と役員会などに提案してみては?それしか方法ないと思いますー!

• 5月14日
  • べりー*

べりー*

そのためにたぶん掃除当番が朝夕なんだと思います😅家の前が汚れるよりちゃんとしたゴミ捨て場がいいですよね💧

それが今日話した方によると私の班は家の前の道が狭い家が多くて置けないんだそうです💧実際に私の家の前も規定の道路幅が足りないので市に土地を渡して4m確保してます😅

• 5月14日