※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわこ
子育て・グッズ

幼稚園での息子の悩みについて相談です。同級生に名前で挨拶されず、心配しています。同じ経験の方いますか?

幼稚園でのモヤモヤ…

今日の朝送迎のときに同じクラスのお友達と同時に教室についたんですが、担任の先生がそのお友達には○○ちゃんおはよう!と名前つきで声かけし、うちの息子にはなにもなかったんです。
ただでさえ入園したばかりで幼稚園嫌だと思っている息子は、そういう所に傷ついたりしてないかな?と心配になりました。
やっぱり先生にもお気に入りの子とそうでない子はいるんでしょうね。
でもなんかモヤモヤしてしまって…
同じような経験した方いますか?

コメント

くらげ

保育士しています。
正直言えば保育士も人間なので、お気に入りというか、懐いてくれる子がかわいいなと思ったり好みはあるとはおもいます!でもそれを出したらもう保育士じゃないですよね!平等に接するのが当たり前だと思って仕事している先生がほぼだとはおもいますよ!

• みわこ

みわこ

保育士さんなんですね✨
    回答ありがとうございます😌
    元々サバサバした感じの先生ですし、朝忙しい時間なのでたまたまかもしれませんね…
    まだ入園したばかりで私も息子も不安な日々ですがあまり考えすぎないようにしたいと思います😔

• 5月14日
yuki

お気に入りは多少出るでしょうね‥
幼稚園自体も役員やっている方の方が優位な時もありますし。

わが子の事となると過敏になりますが、あまり過敏になりすぎるとツラいですよ💦
今日はたまたまかもしれないし、先生と子どもの中だけの何かルールがあるかもしれませんし!

心配ならば、お子さんに先生の事聞いてみたらどうでしょう?😊

• みわこ

みわこ

回答ありがとうございます😊
    初めて質問したので、アドバイス嬉しいです。

やはり入園したばかりで、私も敏感になりすきていたなとは思います💦そんな事まで気にしてたら3年間通えないですよね😔
    先生も何十人もの生徒を受け持って大変ですしね😔
    息子は行く時はくずりますが、帰ってくると幼稚園楽しかった!と明るいのであまり心配しすぎに見守ろうと思います。

• 5月14日
  • yuki

yuki

わが子も入園したばかり&バス通園なのでまだハラハラします😅

同じ園の子で、みわこさんのような体験をされてモヤモヤした知り合いが居ましたがある日送ったあとに先生と子どもが一対一で向き合って挨拶してハグして~というのを見たらしく、その時に自分は知らない子どもながらの事があるんだなぁ✨と感じたそうです👍
    (実際モヤモヤした時は子どもの中で順番待ちしていたみたいです😂)

最初はまだ、お母さん恋しいしぐずっちゃうの仕方ないですよ!
    わが子は逆で見向きもせずスタスタ行っちゃいます💦
    正反対ですが、どちらも心配しちゃいますよね😱

まだ先は長いですし私たちもゆっくり慣れるよう頑張りましょう😭😭😭

• 5月14日
みわこ

読み返したら私誤字脱字多いですね💦
すみませんでした😔

先生とハグとか可愛いですね☺️
うちの息子もゆきらさんのお子さんも私達の知らない所で先生とスキンシップとってるかもしれないですよね♡

お子さんスタスタ行ってしまうんですね😂頼もしいけど、きっとお母さんと離れて過ごすことは心細いでしょうね…
毎日頑張って幼稚園行ってるので、いっぱい抱きしめてあげようと思います😊

はい!お互い頑張りましょうね✨
ゆきらさんとお話して前向きになれました!本当にありがとうございました☺️✨✨