※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃん、暑い日の外出時の服装について相談です。服装が難しいと感じています。

同じくらいの月齢の方、暑い日の外出時は何着せてますか??
ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートだと肌着着せずに半袖ロンパース1枚だけでも汗だくで困ってます💦
お店に入る時は薄手のカーディガンとか着せないと寒いし、服装難しくないですか😂

コメント

さぶ

難しいですよね😭うちは肌着と半袖ロンパース 着せて汗しっとりかいてます💦 毎回着替えさせるのも無理だし😓
お店入ったら、薄手のブランケットかけたりレッグウォーマー履かせたりしてます😳

• ママリ

ママリ

何着せても汗かいてしまうし、着替えもたくさん持ち歩けないですよね😂
    レッグウォーマーいいですね🤔✨

• 5月14日
mini

今日はメッシュ肌着にノースリーブのチュニックと膝丈レギンスです😊お店に入る時はUVケープを掛けて防寒も兼ねています😌

• ママリ

ママリ

メッシュ肌着はタンクトップですか😀??
    お店の中は何か掛けないと寒いですよね😅

• 5月14日
  • mini

mini

ノースリのトップスなので肌着もタンクトップです😊半袖トップスの時は半袖肌着のときもありますよ🙂

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

タンクトップの肌着持ってないので買いに行こうと思います💡
    メッシュ肌着はユニクロとかですか??
    やはり綿のものよりメッシュタイプの方が汗かきにくいですかね??
    質問ばかりで申し訳ないです😂

• 5月14日
  • mini

mini

ユニクロのメッシュはかぶるタイプなので真夏くらいにはそれにしようと思います🙂ユニクロのメッシュが一番好きなんですが、今はまだ前開きがよくてユニクロにはサイズがないので赤ちゃん本舗のメッシュ前開きです😊
    メッシュは汗をかかないというよりかいても蒸発が早い気がします🤔真夏はどうやっても汗はかくので😭なので汗疹になりにくい気がします。

• 5月14日
ママリ

なるほど〜💡
うちはもうかぶるタイプ着せているので、ユニクロのメッシュ肌着見に行ってみようと思います☺️
参考になるご回答ありがとうございました😊✨