※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

トイレが狭くて補助便座を考えています。オススメの補助便座やステップが知りたいです。またぐタイプと座るタイプどちらがいいか迷っています。

補助便座の購入を考えています😊
アパートでトイレがものすごく狭く、大人が座るとその前は娘がこっち向きには立てるものの横向きで通り抜けられないレベルです💦
でも自分で便座に座れるように、ステップなども用意したいなと思っています🥺

こんな環境でも使いやすそうなオススメの補助便座やステップがありましたら、教えてください🙇‍♀️✨
またぐタイプと前にハンドルのない座るタイプどちらがいいかも悩んでるので、具体的な商品でなくアドバイスだけでもお聞きしたいです☺️

コメント

わさびずく

またぐタイプ→服を脱がせないと出来ない、前にグリップがあると安心感は高い、高く持ち上げないとまたげない
またがないタイプ→服そのままでOK、最初は不安定で怖がるかも、横のグリップは支えるのに本人の腕力や技術が必要
ステップ付き→3歳以降でないと自分で登る座るは不安、便座が大きめではまってしまう
おまる→足が付くので勝手に座れる、掃除の手間

排泄出来るかはさておき、うちはこうでした😅

• しーまま

しーまま

軽く調べた時にそんなイメージはありましたが、やはりそうですよね💦

結果的にわさびずくさんのお家ではどれがベストだと思いましたか?

• 5月14日
  • わさびずく

わさびずく

外出が多くて大人便座でさせる機会が多いのであればまたがないタイプでしょうね〜
    うちは今ほとんどおまるです
    周りもおまるの子の方が先にオムツ取れていますね…排泄に恐怖抱いてしまうと進まない💦

• 5月14日
  • しーまま

しーまま

なるほど!
    逆に出先だとまたぐタイプの補助便座なら置いてあるところも多いので、跨がないタイプで慣れた子でも、出先でまたぐのでもできますかね?🤔
    ない時は大人便座になるから、またがないタイプがいいですね✨

おまるだと自分のタイミングでできるからより良いって言いますよね☺️
    アパートで6畳のリビングと6畳の寝室と変な形のダイニングキッチンしかないんですけど、(洗面所なし、トイレは質問文の通りめちゃくちゃ狭いです)そうなるとおまるはどこに置いておけば…って思って😭
    おまるに慣れると足がつかないのが怖くてトイレで出来ないとも聞いたんですが、わさびずくさんの周りではそんなこともないですか?💡

• 5月15日
  • わさびずく

わさびずく

そうそう!オマルからトイレの一段階出来てしまうって聞きますが、まずオムツ外れを優先するならおまるかもですね。自宅で過ごされるのが多いなら外出も短時間なら…
    トイレが怖いより、漏らすのが嫌になるのでしょうか!?
    幼稚園や保育園なら子供用トイレがありますからおまるで大丈夫だと思います!

• 5月15日
  • しーまま

しーまま

なるほど🤔
    色々丁寧にありがとうございました♪
    参考にさせていただきます🙇‍♀️✨

• 5月16日