※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園に行きたがらず、車に乗らない。パパはスマホでYouTubeを見せてしまい、困っている。スムーズに行かせる方法はあるでしょうか?

2歳の娘を保育園にパパか送っているのですが、朝なかなか車に乗ってくれません。保育園行きたくない。ママがいい。と言ってダダをこねます。パパはなんとか車に連れてくため、すぐにスマホでYouTubeを見せます。いつも車に乗る前に渡してしまって結局なかなか車まで連れて行けません。すぐスマホ渡すし鬼くるよとか言うし、もっと努力してほしいです。すんなり保育園に行ってくれる方法ありませんか?(;_;)

コメント

ねこ

ママが保育園に送ることはできないのですか?

• りー

りー

私が送ることも出来るのですが、私だとさらに大泣きしてしまいます。。
    今朝は車の中で「先生怖い」と言っていたらささく、心配です。。。

• 5月14日
  • ねこ

ねこ

先生怖いはちょっと問題ですね😱

• 5月14日
まこ

うちも鬼大好きで、旦那がよく使ってました。
YouTubeもひとつの手段だとは思うので、せめて車に乗ったら見れるだといいですよね。
うちの旦那の車は後部座席向けにテレビがついているので、子供達は早く見たくて乗ってくれてました。
パパがスマホ渡したとして、そのまま抱き上げて連れてくみたいなことは無理そうですか?
うちの旦那と比べたら、それでも送っていってくれるのうらやましいです(>_<)うちなら、間に合わないからママお願いと逃げられますね......😨

• りー

りー

ママがいいーと掴まれてパパの抱っこは無理だと思います(><)
    うちも間に合わないと言って置いていかれたことあります笑
    でも結局ママとの方がギャン泣きなので連れて行ってほしいのですが、、

• 5月14日
  • まこ

まこ

一緒にパパカーに乗って行ってみるとかは厳しいですか?
    うちも保育園行き渋った時は、仕事遅刻にしてもらって、自分から行くと言うまで待ったりもしてみました。友だちのところは、仕事してないからと社長出勤してくる子もいましたよ(笑)
    もう少し大きくなって、仲良しのお友達とかできるといいですよね(>_<)

• 5月14日
ぴっぴ

「ママがいい!」って言ってる子供にうまく声がけするのって、パパにはかなりハードル高いかなと思います😭
口にしないと思いますけど、そんなこと言われて、パパは寂しいだろうし。。うちも私が出来るだけうまく立ち回るように心掛けています😣

保育園そのものに何か心配事あるとかはないですか?新年度始まってまだ2ヶ月経っていないですし、子供もまだ緊張している時期な気がするので、ぐずるのは仕方ないかなと思っています。

• りー

りー

確かにパパにはハードル高いですね。でも何もしないで突っ立ってる旦那にイライラしてしまいます。。イライラ伝わって子供に対しても良くないですよね。
    まだクラス変わってなれてないんですかね。行ったら行ったで楽しんでるみたいなのですが。

• 5月14日