※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルアキ
妊娠・出産

2人目の子供が授かり、育休明けでの不安が押し寄せています。同じ経験の方のアドバイスをお聞きしたいです。

こんにちは。
1歳5ヶ月の子どもの母です。
いつか2人目が来てくれたらなと
思っていたら陽性反応が出ました。

嬉しい反面1人目の時とは違い育休明けて
仕事をしている矢先のこと、2人を育てていかなければならない不安、金銭的な面での不安…
いろんな不安が押し寄せてきています。

2人のお子さんを育てていらっしゃる方、
これからのアドバイス等もしよろしければお伺いしたいです。

コメント

ママちゃん

育児休暇明けるくらいに妊娠発覚→仕事復帰してすぐに妊娠報告→産休ギリギリまで働いて現在二度目育児休暇中にです😊
私も色々不安ですがなんとか頑張っています!
一番は金銭面です😅
今は節約してがんばって復帰したら頑張ってやるー!と思ってる最中です😅
二人育児は正直大変です!
でも大変でもどうにかやれているので、あまり先を考えすぎず、その時その時を楽しみながら乗り越えて?!いく気持ちでやっています😊
こんなんで良いのかわかりませんが😅
妊娠されて色々不安定になりやすい時期ですが、楽しみながらマタニティーライフ楽しんでください✨

• ハルアキ

ハルアキ

お返事ありがとうございます。
    そして遅くなってしまってすいません。

どうしても先のことを見てしまうクセがありさらに不安になってますが、まずは2人目がきてくれたことを喜んでゆっくりこれからについて考えていきたいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 5月15日