※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ.com
妊娠・出産

2人目妊娠中で、入院中の食事について困っています。旦那と子供だけで過ごす際、食事をどうするかアドバイスを求めています。旦那の親には見てもらいたくない理由もあります。

2人目妊娠中です!
ふと思ったりのですが(出産はだいぶ先です)2人目出産して入院中上の子はどうしてましたか?
旦那と子供だけで晩御飯など済ませてましたか?
旦那の親には何がなんでも見てもらいたくないのですが…みなさまどうされてましたでしょうか?
ご飯を作り置きで冷凍?外食?分からないことがたくさんです。
旦那の親に見て欲しくないのには理由があります。
旦那のお母さんはとにかく汚い…ご飯を自分の子供が食べると思うと嫌で嫌で。
賞味期限が過ぎすぎてる食べ物を普通に出してきます。
(パン、魚、明太子、その他…)
そして台所が汚い。
フライパンは少し使ったぐらいでは洗わない。
ザルは使っても洗わない。
台所に蟻がたかってます。
何度お腹をくだしたことか…なので子供には食べさせたくありません。
私の実家は旦那と子供だけで行くのは気まずいのでそれもなしかと…
旦那と子供だけで入院中過ごされた方アドバイス下さい!
ご飯以外の家事育児は旦那は出来るのでご飯のみ問題です!(日中は保育園なので晩御飯だけです)

コメント

Sちゃん☆彡.。

自分の実家に預けますよ😁

  • りんこ.com

    りんこ.com

    返事遅くなりすみません。実家ですか〜…実家は旦那に怒られます(笑)

    • 3月13日
らんらん

上の子心配ですよね😭
一歳なら泣くかもしれませんね😭

あたしは出産までに旦那に徹底していろいろ教えました。
ノートも作りました。笑

幸い、義母も協力的だったので、御飯は作ってもらいました。

晩御飯だけなら、旦那さんにレシピを教えるか、一緒に作って練習したり。。しかないですよね?
義母って賞味期限をあまり気にしないですよね😖やめてほしいですよね。

まだまだ出産まで時間もあるので、安心して出産できるようになるといいですね。

  • りんこ.com

    りんこ.com

    返事遅くなりすみません。
    ノートですか!すごいです!参考にします。
    なんで賞味期限気にしないんですかね…腐ったものださないで欲しい(笑)

    • 3月13日
はにやめ

今私が入院中で上の子を実母に見てもらってます!
旦那が一人では面倒をみきれないので、
旦那は自分の実家に帰り上の子は私達のアパートで見てもらってます(´^ω^`)

初日だけは上の子と実母に泊まってもらいました♡

  • りんこ.com

    りんこ.com

    返事遅くなりすみません。
    実母に自分達の家に来てもらって見てたんですか?
    実母は親の介護があるので中々それは難しそうです…

    • 3月13日
deleted user

ご飯だけだったら旦那さんが仕事帰りに買ってくるか、おうちコープなどの夕飯宅配サービスの利用なんてどうかなと思います
私も上の子が幼稚園に行くので、入院中や退院後のことが心配でしょうがないです^_^;

  • りんこ.com

    りんこ.com

    返事遅くなりすみません。
    入院と言っても普通分娩なら5日間だけだし外食や宅配などでも良いんですが…結構お金かかりますかね?
    鍋も作れないのでどうしようかと…笑

    • 3月13日
mamimama

来月二人目出産予定ですけど入院中だけ義実家に預けます。
実母が仕事してるので退院の日から1ヶ月検診まで休んでアパートに来てくれます。
旦那は二交替勤務なんで親に頼むしかないです。
旦那さんが子供さんとりんこさんの実家に行ってくれるのが一番いいと思うんですけどね~(^-^)
入院って言っても1週間位だと思うんで...。

  • りんこ.com

    りんこ.com

    返事遅くなりすみません。
    私がいないのに私の実家へは…何があっても行かないと思います。
    見た通り私が義理の親嫌っているので、なんで自分(旦那)はお前の家に行かないといけないのか!となりますね(笑)
    1番はそれが良いんですが…

    • 3月13日
コタコーラ

私は旦那親が他界しているので、旦那だけで子供らみてました(o^^o)
保育園迎えだけ間に合わないので私の母が‼︎
旦那帰宅で交代です(*^^*)
実母は預かれますが、旦那にも頑張ってもらいたくて、、。
ごはんは簡単なもの、チンしたらできるものや、出前、買ってきたりとどうにかしてました。
1週間ぐらい旦那には頑張ってもらってましたよ(o^^o)

  • りんこ.com

    りんこ.com

    返事遅くなりすみません。
    分担ですね。それもありかな〜。
    休みを挟んでくれるとまだ良いんですけどね。

    • 3月13日