※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma→
妊娠・出産

つわりがひどく、吐きづわりで苦しいです。吐くと楽になりますが、栄養吸収について心配です。吐きぐせはつくでしょうか?

現在7週です!
つわりが5週から始まったのですが
吐きづわりです😭
なんか胃の中に何か入ってると気持ち悪くて苦しいとゆうか、空気が溜まってる感覚になるとゆうか、、、
とにかく全て出したくて出したくて仕方なくなります🤮
下を向くだけで綺麗に全て出てきてすっきりします。
またすぐに吐き気が続くのですが😂
出すと30分くらい楽です😭

吐きぐせってやっぱりつくんでしょうか?
我慢するべきなのはわかってるんですが、吐かないと後で思いもよらないところで急に戻してしまい怖いです😣

また、 食べて1時間ぐらいで戻したら栄養は体に吸収されないのでしょうか??

コメント

ミルク

私も吐き癖がついているのか、安定期目前ですがゲロゲロしています💦先生には食べて吐いてるから上出来!赤ちゃんに栄養いってるから大丈夫、無理しないでね!と言われました

  • ma→

    ma→

    栄養はいってるんですね!
    安定期までまだまだなので不安です😭
    お互い頑張りましょう😂💦💦

    • 5月14日
くまくま

食べても食べなくても吐きます🤮
気分悪いな、と思ったらとりあえず吐きますし、初めに比べると吐くのも上手になったなぁ、と我ながら思います(笑)
別に我慢しなくていいと思いますよ🥺
私も1日に何度も何度もトイレと行き来してます😰
7週はまだまだ赤ちゃんの栄養考えなくて大丈夫ですよ😊
お互い早く良くなるといいですね(笑)

  • ma→

    ma→

    私もそんな感じです😂💕
    初期だとそこまで栄養は考えなくても大丈夫みたいですね!
    これからまだまだ吐き続けるとおもうと気が遠くなります笑笑
    naさんも早く良くなりますように!^_^

    • 5月14日
rin

同じく吐けば少し楽になるので、吐きたくなります😭栄養気になるますよね💦病院でビタミン剤もらってます!

  • ma→

    ma→

    やっぱり吐くと楽ですよね😂
    食べてすぐに吐きたくて吐きたくて笑
    ビタミン剤なども貰えるんですね!
    先生に聞いてみます💕
    お互い頑張りましょうね!!

    • 5月14日