※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

実母との関係が悩ましい。去年の母の日のことを思い出し、再び会うのが憂鬱。一方、義母は支えてくれ、結婚に希望を持たせてくれた。両者の対応の違いに戸惑いつつ、心情を吐露。

実母に「どうせ母の日も誕生日も向こうのお母さんには何かしたんでしょ!いいわねあっちはあんたを育ててもないのに良くしてもらえて!」
と言われた去年のことを思い出して、今年もそう思ってんだろうなぁと思って近々会う予定が鬱です😅

毒親でずっと私を苦しめた挙句、入籍前日に娘からの花束投げ返して「花じゃなくて物がよかった」と騒いだ人が何言ってんだ…となりました。
それだけじゃなく22年間色々ありすぎて、実母には何もしてあげたくありません。警察にお世話になって接近禁止命令が出たことすらあるのに、
よく母の日とか誕生日とか言えたなと思います…(^_^;)

義母はまだ結婚のケの字もない出会ってすぐの頃からほんとにほんとに良くしてくださって、私は旦那と義母に出会って初めて結婚に希望を持つ様になったほどです。

義母は今日も私が親知らずを抜いたくらいでめちゃくちゃ心配してくれました😂
実母は私が咳払いしただけで「ちょっと!!風邪?!なら会わなかったのに!絶対うつさないでよね!うつしたら許さない!」と大騒ぎです。

何年前の誕生日におめでとうを言ってくれなかったとか何もくれなかったとかあの時はあんなもの要らないからあれが欲しかったとかそんなことばかり。
去年は最初に書いたことを言われ責められました。
今年も言われるんだろうなー😂

コメント

ミルク

悲しいですね…💦
見返り求めないで!てなりますね

• あんな

あんな

奴隷が欲しくて子供を産んだようにしか見えない母です…(^_^;)
    母を産んだ祖母も昔「あの子親のこと召使いだと思ってるんじゃないかしら」って言ってました😂

• 5月14日
  • ミルク

ミルク

縁きれないようなので、なるべく必要以上に関わらないしか対策ありませんね💦

• 5月14日
axx💋

そんな酷い人となぜ今も会うのですか?😭
縁切れませんか?😭
あんなさんの害でしかない気がしますが😭🌀

• あんな

あんな

祖母がいるため母と完全に縁切りするのは厳しいのです…😞

• 5月14日

怖いやばい人がお母さんで苦労されたのですね…
私ももう会わない方がいいと思います。

• あんな

あんな

祖母がいるため母と完全に縁切りするのはできなくて…😞
    ただ妊娠してからもわざわざストレスを与えてきたので、子ども(孫)との付き合わせ方は考えようと思いました。

• 5月14日
。。。

いやですね....
自分の娘によくそんなこと出来るし言えるなど思いました。
失礼ですが片親とか一人っ子ですか?
毎日毎日寂しくてそんな態度になっちゃってるのですかね💦💦

• あんな

あんな

全くその通りで片親、一人っ子です!!
    寂しいのだとは思いますが寂しくなるように生きてきてしてしまったのは母自身だなと思います…
    私がかなり大きくなってから再婚したのにその相手とも別居中で、余計寂しいみたいです。
    友達、祖母や叔父(母と弟)、元旦那、再婚相手、娘の誰とも上手くいっていないです(^_^;)

• 5月14日
allla

実母であろうと接近禁止命令が出るとは相当ですね。また何かあるか分からないし無理して会わなくていいとは思います。ただ親って多かれ少なかれ何かあるものだし…お子さんは一人目でしょうか? わたし自身は生んで育ててみて少し分かるようになりました。正直むちゃくちゃ育てやすい子を今は育ててるんですが、それでも緊急帝王切開の手術日翌日に尿管の管入って寝たきりの時に義母が夫と義父と病室に入ってきて子どもを「かわい~」とニコニコして言い出した時はそれだけで育児する気が失せるくらいのものはあたりしました、なんか「かわい~」とかそのタイミングで言われたら我が子に「こいつのせいでな」っていう気になりましたよ、わたしも。

• あんな

あんな

他の家庭も知らず育ったので、嫌な思いをしつつもそれが普通なのだと20年近く思ってました。
    旦那に言われておかしいと気づいて家を出ましたが…。
    母に限ったことじゃありませんが自分が望んで産んだのになと思う親はこの世にたくさんいますね😅

• 5月14日

そんな親に会わないとだめですか??

• あんな

あんな

祖母がいるため母と完全に縁切りするのは厳しいのです😞
    二度と会わなくていいと言われたらバンザイしながらスキップするのですが😅

• 5月14日
小怪獣

生みの両親の方が面倒なパターンってありますよね💦

私の両親は揃いも揃って今時流行りに乗らなくてもいいのに、毒親です。

法的手段に出ていいなら完全に縁を切りたいのですが、私には施設入所中で知的障害のある兄がいてるので、身元保証人であり続ける精子提供者と完全に縁を切ることも出来ず。

36年間音信不通だった実母が興信所を使って現れたので、兄に会わせまいと、私が仕方なしに会っているのですが、一応、孫も抱かせたし、次会う事はないようにしていこうと。

ただ、親である事実は変わらないので、とにかく早よ両親共に死んでくれと思ってます😂

妊婦さんやから、ストレス溜まらんように距離を置いて、お子さん生まれても触らせない方がええかなーって思います💦