※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YOU
子育て・グッズ

新生児の寝かしつけに悩んでいる方が、ハイローチェアとバウンサーのどちらが良いか相談しています。ワンオペ育児で使いやすく、お手頃な価格のものを探しています。

ハイローチェアかバウンサーで
悩んでます。
0歳児の新生児です。なかなか寝ません。特に夜~朝は!!泣けます。。(笑)
ハイローチェアかバウンサーどちらか購入考えてるんですけどどっちがいいとかありますか??
ワンオペ育児なりそうで離乳食もそこで出来そうなのがいいです。高すぎるのはいやなのでお手頃なもの探してます。

コメント

うちはバウンサーだとよく寝てくれました!
ただ離乳食となるとハイローチェアのほうが便利だと思います。

ママリ

中古のゆらゆらできるハイローチェアをもらって使ってましたが、愚図ったらゆらゆらすると泣きやむし、一時的な置き場にして活躍してました。
4ヶ月位に寝返りが始まったら使わなくなりました。
離乳食は、別で椅子を買ったほうがいいと思います。ハイローチェアでもあげれますが、めっちゃ汚れます。

新生児なので今は泣いて起きるのが仕事なので
仕方ないかな~とは思いますが
バウンサーは西松屋で買ったものを
一歳7ヶ月ぐらいまで使ってました。

使うと言っても、大きくなってからは
お風呂上がりにタオルを巻いて横たわってもらっておく感じですけど😊
大活躍しました。

離乳食は座らせて食べた方が良いと思うので
バウンサーでの食事はお勧めしないですかね💦
私はバンボに座らせてました。

allla

今うちの子10ヶ月なのでだいぶ先のことにはなるんですが、ハイローチェアの手動を新生児からベッド代わりに使っていて、今再びベッドとしてよく利用しています。ただもう寝かし付けの役割はあまりできないので、うちの場合寝ない時は二階で遊ばせて疲れて眠くなってきたらそのまま二階で布団か床で寝てるか寝そうな時に一階のハイローチェアにベルトして寝かせたらあとは一人で寝るパターンです。
今はまたベルトができるようになりましたが一時は寝返りして力が強くてベルト装着無理でした。なのでイスに付けるチェアベルトも別に用意したのですが今はほとんどハイローチェアの方を使っていてチェアベルトは使っていません。