※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦那が車を運転中に危険な状況に遭遇し、暴力沙汰になった。怒りが収まらず、皆様ならどうしますか?

皆様ならどうされるのか
気になったので質問します。

2日前、旦那と娘と家に帰ってる時
帰宅ラッシュで道が混んでいました。
その時(写真分かりずらくてすみません)
写真のようになってて車を走らせた瞬間
前から車が猛スピードで来たので
旦那が「危ない!」と言い、急ブレーキ。
道は私たちが優先だったのにも関わらず
目の前に突っ込んできたのでクラクションを
鳴らすと、後ろが混んでるのに中の人が降りてきて
旦那に向かって「お前なんじゃこら!」と刺青をわざとチラつかせ殴る勢いでブチ切れ。
旦那は「今突っ込んで来ましたよね?危ないから鳴らしたんですよ」と一言言いましたが、
降りて来い!だのお前年下やろ!だの言ってました。
その人はまさかの私の親戚の旦那さん。4人のお父さんです。
ブチ切れした人は旦那の中学の時の先輩でした。

その時は親戚が止めに入り収まったのですが、
親戚の旦那さんへの怒りが爆発してしまいそうです。
明らかに向こうが悪かったのに謝りもなく
グズグズ言いながら親戚に車へ連れられ戻って行きました

私が怒っている理由は大声を出した時、
娘がびっくりして家に着いても震えて泣いていました。
立ち去り際にお前ら覚えとけ!だの言われたり
普通に親戚宅で会った時に挨拶をしても無視されたり。
今までの事もあり、腹が煮えくり返ってます。

皆様なら言いに行きますか?

コメント

Eri☆

言いに行く所か親戚のみんな集まってるところで言います🙆‍♀️

  • m

    m


    回答ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月14日
mama

関わらない方が良さそうなので言いません。
ムカつくけど逆ギレして子供に当たられたりしても困るし耐えたほうがいいかと💦💦

  • m

    m


    それもそうですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 5月14日
ママりん

敢えて言わないです。それとなく縁切ります。もう親戚の集まりにも行かないと思います、馬鹿とは関わらない方が良いです。

  • m

    m


    回答ありがとうございます🙇‍♂️

    私もそうしようか悩んだんですが、
    親戚とは友達みたいに仲が良くて
    そこまで踏み切れずにいます💦

    • 5月14日
  • ママりん

    ママりん

    難しいですよね、何で私が気使わないといけないんだよ、貴様が顔出すなよと思うとは思いますが笑
    私だったらその親戚には、貴方のことは好きだし貴方とはこれからもお付き合いしていくけれど申し訳ないけれど貴方のご主人とは今後は付き合えない。私の主人にも悪いし。波風は立てなくないからご主人には黙っておいてくれたら有難い。

    と伝えますかねー💦
    後他の親戚にも何故集まりに出席しなくなったのかある程度その事情は伝えると思います、今後もわざわざ顔合わせる度にムカつくよりも家族で楽しく外出した方が良いかなって思う派です💦

    • 5月14日
  • m

    m


    凄い心が救われました。
    何かがスーッと消えました✩.*˚
    ありがとうございます🙇‍♂️
    最高に良い回答頂きました!!

    • 5月14日
mini

親戚にこういうことがあったという話をして縁を切ります😅元々素行が悪そうなので話をしたら理解が得られそうです。頭が悪い人たちに関わっても会話が成り立たないし、こっちがイライラする時間が勿体ないです😭それより娘に愛情を持って接して、心のケアをしたいですね😢

  • m

    m


    回答ありがとうございます🙇‍♂️

    4人のお父さんなんですが、
    1番下の子が娘と同じ月齢で
    気持ちわかって欲しいんですが、
    周りに話を聞くと頭本当に悪いみたいで😅

    今の時代に公共の場でイキってブチ切れて
    素で言う事が無くなり、
    凄く恥ずかしい人だな〜と思いました。
    親戚が可哀想になりました。
    こんな旦那持たなくてよかったと\(◡̈)/

    本当にそうです💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月14日
莉央

ありえないです…。
いい年した、しかも子供もいる人間が年下どうこう、とか言っている時点で頭悪いのが容易にわかります。

親戚とはお友達のように仲が良いのですよね?親戚からも謝罪はないのですか?

  • m

    m


    回答ありがとうございます🙇‍♂️

    一切無いです!!
    Instagramはガンガン見られています。。(笑)

    親戚の兄からは、話が回ったらしく
    頭の悪い人にも喝を入れたみたいで。
    変わりで申し訳ないけどって謝りがあったんですが💦
    兄は悪くないのに( ˙-˙ )

    • 5月14日
  • 莉央

    莉央

    親戚は同じ場にいて、申し訳ないと思っているのでしょうか…。
    まさかとは思いますが、謝罪がないということはmさん達が悪いとは思っていないですよね?
    親戚のお兄さんは心強いですね。
    親戚のお兄さんが謝罪してくれたときに娘さんの状況などは言えましたか??

    • 5月14日
  • m

    m


    言い訳してたみたいなので
    多分思ってなさそうです💦
    私達はあれは悪いと思ってないので
    一切謝りませんが😅

    はい!ちゃんと伝えました😊
    本間に申し訳ない 情けないって
    ずっと言ってました💦

    • 5月14日
  • 莉央

    莉央

    親戚さんもイマイチですね。
    もちろんmさんが謝る必要はないと思います!!
    第三者のお兄さん(しかも血縁関係的には向こうより)がわかってくれれば十分ではないでしょうか^ ^
    残念な夫婦2人を除くみなさんはわかってくれる気がします。

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

親戚なのにごめんなさい…
気持ち悪いですそーゆー奴👎
いい年してバカなんですかね🤪

  • m

    m


    私もそれはめっちゃ思ってます😅
    昔から地元でもイキってる方なので
    未だに抜けなく馬鹿なんでしょうね(笑)

    • 5月14日
みんなのミカン

文章何度も読んで、よく考えたんです···。
最初は(うわぁ、、頭の悪い人なんだろうなぁ、、私なら、もう親戚付き合いしたくないし、しなくていいや!ラッキー)とも思いましたが
でも、、、子供さんが泣いて震えてるんですよね?
それは許せないです。
私は普段波風立てないように生きてますが、大事な子供を理不尽な理由で泣かされちゃ黙ってられないと思います。
親戚に電話して『うちの子がこんな状態なんだけど、謝ってくれない?』と言います。たとえ仲がよかったとしても言います。
そもそも、本当に仲がよかったら
「うちの旦那がごめんね💦」くらい言ってくるのが普通ですからね!

お子さん、怖かったでしょうね····。
可哀想に。本当に許せない話です、、。

ママリ🔰

期間があまりにもあくようなら言いませんけど言ってスッキリするなら😌

(˘ω˘)

例え妻同士の仲が良くてもこの場合は疎遠になるようにします。
親戚の集まりにもあの人来るなら行かへんわって態度丸出しにします。勿論集まりの度合いにもよりますけど、よっぽどじゃないと行かない。
従姉妹にもそっけない態度にします。
謝ってくださったお兄さんには申し訳ない気持ちもあると思いますが、それくらい怒って危機感を抱くことは当然の内容かなと思います。
何がきっかけで手が出てくるかわかりませんし、mさんも旦那様も毅然とした態度を取って接することのできる方だと見受けられますので、かえって相手の怒りを買いかねませんしね。
呆れて相手にしたくないところまで行ってしまえば気にもならなくなりますよ!

ちぃこ

わたしだったら許せません!
関わらないようにする方がいいとは思いますが、さすがに腹たちますよね!
その頭おかしい人の奥さんがいとこなんですか?
そのいとこ(奥さん)から謝罪はないんですか?
次親戚の集まりであったらみんなの前で言いますね!
「あんな危ない運転してて親戚じゃなかったら警察呼ばれてますよ!子供も泣いてて大変だったんですから大人ならちゃんと子供の見本にもなるように謝罪くらいきちんとしたらどうですか?」
と強めに!!