※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家族・旦那

離婚を考えています。これまでに3回チャンスを与えて許してきました。結…

離婚を考えています。長くなります、すみません🙇‍♀️
これまでに3回チャンスを与えて許してきました。結局一緒でした。
仕事もちゃんと行かずズル休みしたりすぐ仕事辞めると言ったり家事育児も全く手伝ってくれません。最近わ育児もちょっと手伝ってくれるようになり、自分が食べた食器わ洗うようになりましたがそれまでは食べたら食べっぱなし使ったら使いっぱなし何百回言ってもあ、忘れとったで済まされてきました。
3週間ぐらい前に私と娘が事故をして当てられました。
事故現場が実家から帰る道だったので2分ぐらいの所でまず保険の人に電話して母に電話をしました。その後にLINEで旦那に事故したと連絡していっぱい電話しなければならない所があったのでまた連絡すると言ってそれで旦那への連絡わ終わりました。一段落ついて家に帰って旦那が仕事から帰ってきてこーゆう状況だったと言うとなんですぐ電話してこんのな。俺旦那なんやけんまず1番に連絡してくるだろと。いや、こっちも電話かける所いっぱいあるのにお前に電話した所ですぐ来れんし何が出来るんなと思いました。腹立ってそれを母に言うともう我慢できんと。これまでも何回も色んな事で我慢してました。次の日病院行った後に母が旦那に言いこんでました。私の父もこれまでの事で限界がきて言い込んで仕事死ぬ気で頑張れと他にボロクソに言われてました。その後に喧嘩ぽくなってお前も悪いだろと言われました。私わ家事育児仕事もしているのに何でそこまで言われなあかんのか分からないです。父に言われたのに3日前に仕事お盆には絶対辞めてやると言っていてあぁこいつわあんなにいっぱい言われとるのに何も感じてないんか。と思いもう吹っ切れました。
娘が1歳になるまで離婚わちょっと待ってと言われていたので1歳になったら離婚しようかなと思っています。
皆さんもこんな状況になったら離婚しますか?

コメント

aya

わたしはこの内容が理由であれば、離婚は考えないです。

仕事をズル休みしたり、辞めると言っても、とりあえずは辞めずに今現在いるのなら、尻は叩くけれど離婚したいとまでは思いません^^

家事育児の手伝いをしてくれないのは、うちも同じです。
それに、爪切りや着替えの準備すらも全部わたしがしています。
が、離婚したいと思ったことありません。

わたしも去年当て逃げされる事故をしたのですが、旦那に一番最初にかけたら、なんで俺にかけてくるんだよって怒られました( 笑 )
あ、そうか、保険屋さんと警察にかけないと!と思ってすぐかけましたけど😅
なので、そうやって言ってくれるのはいいなーと思います^^

• mw

mw

↓間違えておしました😣

• 5月14日
  • aya

aya

辞めたときに、離婚悩みましょ^^
    まだ辞めてないのにそこに怯えていても無駄なストレス抱えるだけです。
    わたしも、何度も手を止めてあやしながら炊事洗濯してましたよ。
    みててほしいと頼んだこともないし、思ったこともないです^^

何を言ったかは分かりませんが、それでも一緒にいることを選んでも今があると思うので、許せないという気持ちを持ち続けるのはどうでしょう…?
    わたしも授かり婚でした。
    妊娠してすぐからずっと、おろせだの産んだとしてもころせだの言われ続けましたよ。

• 5月14日
  • aya

aya

みててと言われれば、『見る』ことしか分からないんですよきっと。
    『見て』るうちに、『見て』なくてもいいんじゃない?となって、寝てしまって、
    起きたら泣いている、けどどうしたらいいか分からない。
    だからどうにかしてと言うんじゃないですかね^^

一見責任放棄してるように見えているけど、やっぱり母親と父親では出来ることと出来ないことに差があります。

• 5月14日
mw

仕事が嫌いなんでいつ辞めるか分からないしヒヤヒヤして毎日怖いです。
これ以外に理由があって娘がまだ小さい時に私がご飯作るけん見よってと言って作っていたらギャン泣きしていているのにずっと放置して自分わ寝ていて起きたと思ったらうるさいけんどないかせえと言われたのがきっかけです😕授かり婚だったのでその時にも言ってはいけない事を言われてその事が許せないんです( ˙-˙ )

☆Let’s think☆

わ☞は
に変えて離婚手続きしなければ
大変そうですね。

仕事もそうですが
事故も多いとなると
大変ですよね。。。

若気の至りなのか
わかりませんが今の時代
2組に1組は離婚してますし

そこに気持ちがなければ
離婚ですかね(´・ω・`)

手続きなど凄い大変そうですが。
またシングルの道も大変ですが。

• mw

mw

はい。
    仕事も結婚してから1年以上続いていません。私が仕事をし始めたのでズル休みとかしないか心配で。。

私の友達も離婚している子たくさんいます☹️

今は好きでも無ければ嫌いでも無い。。感情がない感じです。

それは覚悟しています。

• 5月14日
まる

全然離婚します🙂🙌
仕事のズル休みって大人として情けないし(ブラック会社ならまだしも)、家事育児手伝わないって謎だし、勿論それだけの凄い高収入なら許せますが🤔
事故後の電話で旦那に連絡したところで起きた事故はどうにもならないし、って私もゆさんと同意見です。
この文面からきっと溜まりに溜まった事情もありそうだと感じましたし、仕事辞める〜!って躍起になるなんて、家庭のある男性がすることじゃないな〜と感じました😅💦

• mw

mw

分かって貰えますか~😭!
    社会人としてもありえんし一家の大黒柱が言う事じゃないですよね。。
    私が仕事大好きで今まで熱があろうが体調悪くても行かなあかん!って考えなんでそこはほんとに許せないです😫給料少ないのにズル休みした分だけ引かれるんで意味ないんですよ。
    連絡して来れたとしても何するんなって感じですよ(笑)
    授かり婚なんで授かった時からを思い出したらたくさんありすぎて書ききれないです😰

• 5月14日
ママりん

娘さんは旦那さんに懐いてますか?あやされて笑ったりしてますか?
上記があれば私なら離婚はしないです。
男なんてパーフェクトは居ないので旦那として見てません。基本精神年齢は子供だと思うので我が子のような目で世話してやると旦那さんも頑張るかもです!
どの男も女より能力に劣るので高収入でも思いやりにかけてたり対人関係に問題ある人がいたり、はたまた家では態度悪かったり。
低収入は優しいしイクメンだけど家計は苦しかったり等色々あると思います。

うちは旦那の事は第一子で1番手のかかるクソガキとして徹底的に教育する事に決めたので夫婦とゆうよりかは上司と部下みたいな感じです笑
めちゃくちゃ躾てます。笑
旦那様に期待せず第一子だと思ってビシバシ鍛えながら娘さんは第二子として優しく育ててあげる感じなら随分気持ちも楽になるかもじゃないですか?

ただ娘さんも懐いてない、娘さんの笑顔が少ない、むしろ怖がったり泣く場面が多い等があれば即離婚します!

• mw

mw

笑う時もありますがたまに抱っこするとギャン泣きする時があります。
    低収入であれば仕事だけ真面目に休まず行ってくれたら家事育児手伝ってとは言わないです😅私もパートで働いているので状況は同じと思っています。ズル休みされると私が少ない給料で働いてもプラマイゼロになって意味が無いと思っています😫
    仕事も家事育児もしないのだったら居ない方がいいと思っています(笑)
    私の両親と深い溝ができてしまってるのでこれから上手くいく気がしません😕

• 5月14日