※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omi
妊活

生理予定日に茶おりがあり、出血が少量で4日過ぎても続いています。周期は不順だが最近は安定していた。今回は10日間出血が続き、量が増えている。妊娠希望だが不安で病院に行く前に質問したい。

生理予定日に茶おりが出て、2日目からは少量しか出血してないのですが...😱
しかも、4日が予定日なのですが今まで出血してます😱
不順なのですが、ここ数ヶ月は多少前後するもののしっかり月一でくるようになりました。
来る時はぴったり7日間で終わるのですが今回は少量の出血が約10日くらい続いています💦
予定日から数日間はものすごく少なかったのですが後半になるにつれ量が多くなってる気がします😱
妊娠希望でしたがこれはリセットですよね😭😭
こんなに長引いたの初めてで不安です😱
病院に行くのですが不安なのでここでリラックスも兼ねて質問させてください🥺

コメント

ママリ

生理予定日を過ぎているなら検査薬されては??
切迫流産なら出血続いてて~ってのありえますよ!
私は切迫で出血ありましたが、ほんとに生理だと思うくらい予定日あたりから出血開始し数日過ぎたら出血多くて→少し落ち着いて、、みたいな感じでしたよ。
基礎体温は測り続けていたので、生理が来てるはずなのに高温期のままで、おかしいと思って検査薬したら妊娠していました。

• omi

omi

返信ありがとうございます!

ほんとですか!
    無知ですみません...😭
    基礎体温はまだ測り始めたばかりなのであまりわからないのですが...
    だいたい今36.39〜36.53とかが多いです💦
    出血していても検査薬の使用は大丈夫なのですか?

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、私なんて医療職なのに自分が切迫になるまで切迫流産の存在すら知りませんでしたよ😱😅

その体温ならやはり生理かも知れないですね😣個人差もあると思いますが、高温期はわかりやすいというか36.8~37度近くあります。高温期を祈って体温計を必死にくわえてたのもありますが💦

出血してても検査薬は大丈夫ですよ!
    近いうちに良い結果となるといいですね✨🙏

• 5月14日
  • omi

omi

私もnnkさんに言われて可能性があるかもしれないって思いました💦

やはり高温ではないですよね💦

そうなのですね!
    ありがとうございます!
    試して見ようと思います😌

• 5月14日