※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

イライラします。今日、20時頃に夫に家と息子を任せて近所に飲みに行き…

イライラします。聞いてください。
今日、20時頃に夫に家と息子を任せて近所に飲みに行きました。すごく久しぶりでした。
夫はやろうとすればひととおり家事も育児もできるし、うるさい私がいない方がいいというタイプなので行ってこい行ってこいという感じでした。

23時頃、息子寝たかなあと思いながら帰宅。
すると「ごめん。全然寝ない。今YouTube見せてる。家事も何もできなかった。俺は無力だわ」と言い、まだ起きていた息子を託され、夫は疲れた、寝ると自室に退散しました。
(YouTubeは私が見せないでと普段から言っています)

え…私、今から寝かしつけしてキッチンとリビング片付けて自分のお風呂入るの?もう23:30だけど。それで明日の朝は寝不足で不機嫌な息子を対応して保育園送って仕事?

不公平すぎませんか?
結局、自分が外に出たら自分の首を絞めることになるの? 夫は自分の用事で出かけたら帰って寝るだけでいいのに?

息子は私が寝かしつけしたら5分で寝ました。
せっかく楽しく飲んで帰ってきたのに、イライラして泣きそうです。

残ってる家事は夫がやればよくないですか?
なんで当たり前のように私なんでしょうか。
飲みに行った私が悪いの? とモヤモヤします。

せめて私の普段の行動をねぎらってくれればまだいいですが、そういうのも一切ありません。

行かなきゃ良かったと思ってしまって、そう思わせる夫の行動にイライラが止まりません。

コメント

なつ

100歩譲って、私が寝かしつけするから、あなたは家事して寝てと言えなかったんでしょうか😭??3歳なら、面倒みながら家事出来ると思いますけどね。無力すぎ笑
たぶん自分がダラダラしてたんでしょうね、、、。

• パスパレ

パスパレ

コメントありがとうございます😭
    無力すぎですよね。それで普段私を小バカにするタイプなんで本当腹たちます。
    家事して寝てと言いたかったんですが、それがですね、また汚いことに、ちょっと具合悪そうにして去るんですよ!鼻グズグズかみながら背中丸めて…私だって通年鼻炎持ちだっつーの!って感じですよ。

• 5月15日
sako

寝かしつけはうちもあたししか出来ないので分かりますが、片付けは旦那さんでも出来るし、保育園行かれてるなら保育園の準備も旦那さんでも出来るし疲れたから寝るってこっちも疲れてるし!😤って言いたくなりますよね!
男の人は好きな時に寝て起きて会社から帰ってきたらごはん用意されてるしいーですよね。
同じような不満もってたのでコメントさせて頂きました!不満は女にしか分からないので書いて発散させて下さいね😊

• パスパレ

パスパレ

ほんっとにほんっとに腹たちます!毎日毎日、私は自分の時間が全然ないのに、向こうは仕事帰りに車だからってのんびり帰ってきたり買い物してきたり、こっちだって子ども連れずに買い物したいですよ!しかもこっちのは食材とか家族のための買い物なのに。
    なんなんですかね⁉️心の底から感謝してほしいです。

• 5月15日
こうちゃん

旦那さん、ありえないですね〜😅
不公平すぎです!
「ごめん、家事は今からやるから寝かしつけよろしく」くらい言えんのか💢って感じですね😡
多分翌日のこととか何も考えてなくて分かってないだけだと思うので、すぐにでもここに書いてあることそのまま伝えた方が良いと思います!

• パスパレ

パスパレ

ですよね!?あり得ないですよね!?
    今日も、少し早く帰ってきたのに買いたいものがあるとか言ってすぐ外出して、ついでに油を頼んだら、近所の同じ店で済む買い物なのに1時間以上帰ってこなくて苛立ちしかないです。
    今日はさすがにLINEでですが思い切りぶつけました💢💢既読スルーされてますが。本当ムカつきます!!

• 5月15日