※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
家族・旦那

旦那が、1日の中で感じたこととか考えたことを紙に書いて、それをfacebo…

旦那が、1日の中で感じたこととか考えたことを紙に書いて、それをfacebookにあげるのを最近の日課にしているんだけど、たまたま見てしまった束の中に、「妻と話し合いたいこと」ってお題のやつがありました。
いくつ挙げられてる中に、「勉強のための時間が欲しい,平日1.5h、休日6h」と書いてありました。
旦那は、育児には協力的だし、休みの日は子供を見ていてくれるし、とても助かっています。
仕事のための勉強ということも重々承知しているのですが、結局は自分の時間が欲しいんだなと解釈してしまいます。
私だって、やりたいことはたくさんある。でも、自分の時間なんて24時間ありません。旦那は、夜もぐっすり朝まで眠れているし、寝かしつけもしないから21時以降はフリーです。それなのに、まだ具体的に望むのかと思うとため息が出てしまいました。

生理が近い関係もあり、恐らくホルモンバランスが崩れているんです(笑)でも、なんだかモヤモヤしてでもどこにもぶつけられず書き込んでしまいました💦

コメント

私だったら夜子供が寝る時間ごろからやってくださ〜いって言っちゃいますね🤣家にいるなら育児は協力するのが必ずなので!

いやいや、立派だとは思いますが、小さい子を育ててる時期のそれは、おいおい待てよ…となりますね〜。勉強って言えば聞こえはいいですけど、それも立派な自分の自分の為の時間ですからね😭こっちは本気でないんだょ、自分の時間…自分のことしか頭にない?もしかして?と思っちゃいます!うちもつい先日、その、「時間」のことでケンカしました😭

ain

その葛藤、すごく分かります…。
私は、仕事の為の勉強って言えば…って思ってしまう自分の考えも嫌で局自己嫌悪です😫

りりー

うわーそれめっちゃモヤモヤしますね。勉強、、遊びではないけど、、今無い時間を割いてやらなきゃいけないこと?て思います😭
うちの旦那さんも仕事柄、体力作りに励んでいて、筋トレするのにジムに行くことを日課にしていて、妊娠中なんとも言えない気持ちになりました。笑

ホルモンバランス崩れると最悪ですよね💦🙇‍♀️ゆっくりしてください!

odango

他人様のご主人に失礼ですが、ちょっと考えが甘いですよね😰まず休日とはいえ、6hも費やす勉強法って効率悪いし、日に1.5hくらい、子供の就寝後に捻出したらいいと思います。奥さんと話し合う前に時間の使い方見直すべきじゃないですか?ってFacebookでコメント入れたいです🤣

たろ

あたしも勉強したい!!今週末学科試験だしそれ受かれば数ヵ月後実技試験だし😭そうじゃなくても数年のブランクを埋めなきゃいけないから今現状のことをちゃんと分かるようにならないとと焦ってるのに…そんな話をしてもふーんで終わる始末
土日の休みは子供相手にしてて1日が終わり、月曜は旦那も休みだからやりたいことなんて何一つ出来ない。金魚の糞みたいについてくる…時間の無駄だって!!
唯一外で動けるのは旦那が休みの火曜日、私の仕事が終わってからの1.2時間。それも残業になればなくなる😓

旦那も私が子供に添い寝していてそのまま寝てしまえば起こさず残りのことはやってくれますがそれが逆に迷惑な事も多々💦何度肉や魚をダメにしたことか…
旦那には火曜日1日フリーな時間があるんだから不公平だよ

mama

皆さんとは反対の意見で気分悪くされたら申し訳ないのですが1意見として。
家事育児に全く協力しないご主人なら「は?」ってなりますが育児してくれて日頃助かってるなら勉強のための時間はあげてもいいんではないですか?
勉強は自分の時間というより家族のためですよね(>_<)向上心がなく昇任する気もない、下っ端社員でいいや〜ってなってるよりはいいような気がします。

設けてあげた時間で勉強してなかったらそれから怒ればいい話で最初からダメと言うのは一生懸命お仕事して家族のために頑張ってくれてるご主人があまりにも可哀想だと思います(;_;)仕事で疲れてきてからまた勉強しようとしてるなんて素晴らしいと思います。

お母さんはお子さん寝てる間に自分も好きなことできますし。私はDVD観たり、YouTube観たり、ゲームしてるので主人には申し訳ないな〜と思いながら専業主婦してます。20時に子どもたち寝かしつけてからは主人とdTVタイムですし。

「あ〜、私ばっかりやってる。」「あれもして、これもしないと」と思ってるからイライラするんではないかなー?と。「1日くらい掃除しなくても死なない」「朝の食器はお昼ご飯食べ終わった後に一緒に洗っちゃえー」「もう今日は疲れたから子ども寝かせたら私も好きなことしよー」ぐらいで良いと思いますよ?