※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お金・保険

アメリカ人の友人に結婚式に誘われたが、旅費が出せず断った。4万円の結婚祝いを贈ったが後悔し、性格が悪いか悩んでいる。

すごいケチな話なんですが、もう二度と会わない可能性のあるアメリカ人の友人に何故かアメリカでの結婚式に誘われて、子供を理由に断りました。そんなに深い仲でもないのにアメリカまでいく旅費が出せないという理由がメインですが。代わりに4万くらいの結婚祝いあげたけど、もう二度と会わない可能性あるし、なんで結婚式呼ばれたのかも謎な仲なのに4万もったいなかったなーって後悔。これって性格悪いですか?4万稼ぐのにどれだけ大変かとか考えたら安易にあげるべきじゃなかったです…。せめて1万くらいにしとけばよかったー。旅費よりは安いと思って高いのあげちゃった。

コメント

☆

全然ケチじゃないです!
私もしおりさんの立場なら同じ事を思います!
ちなみに4万円も何をあげたのですか?

• しおり

しおり

モンブランってブランドのボールペンです!男性なのでボールペン貰って困る人はいないと思って。旅費は何十万ってかかるからそれに比べたら安いわって思っちゃいました😂

• 5月13日
  • ☆

そんな高いボールペンあるんですね👀💦
    しかも男性なんですね!
    相手の方はさぞ喜ばれたことでしょう!

• 5月13日
  • しおり

しおり

ボールペンのブランドで最高級なものです!優しい人なので喜んでくれたらあげた甲斐がありますが。あー、でも無駄使いですね。以後、人にプレゼントしすぎないように気をつけます😂

• 5月13日
☺︎

二度と会わない可能性が
あるなら後悔しますよね!
全然性格悪くないですよ☺︎
むしろ、四万くらいのお祝い
凄いなって思います!
私はもう遊ばないなって
思ってる友達に結婚式
誘われても断ったし
お祝いも渡しませんでしたw
私の方がよっぽど性格
悪くてケチです(;ω;)笑

• しおり

しおり

普通ならそんなに高額なの渡さないのですが、アメリカまで結婚式に行ったら何十万ぶっ飛ぶからそれに比べたら安いやって金銭感覚狂いました。もう会わない可能性ある人には何もあげないってのもありですよね。アホだ…

• 5月13日
まこ

太っ腹ですね!
私ならそんなに仲良くなくてもう会わないだろうと思う人なら出しても1万です💦いや、1万さえ出し惜しみます😅

• しおり

しおり

もしかしたら彼が日本にいつか遊びに来た時に会う可能性もなくはないので、絶対に会わないってわけではないですが。4万は高すぎました。せめて1万でした。後悔先に立たずです…。

• 5月13日
み。

旦那の友達が結婚して式はしないらしいんですが
旦那が3万お祝いであげると言ったので
1万しか出せないと言いました💦
私の方がケチです😂

• しおり

しおり

それは食事がない分1万派と関係なく3万派にわかれますよね!
    少なくとも4万分あげた私はバカかと🤣もー絶対気をつけます

• 5月13日
はる

全然ケチじゃないです‼️その考え普通です!

• しおり

しおり

それが普通ですよね。4万分あげた私はバカですよね🤣もうお金は戻ってこないので、次からはぜーったいお祝いごとには気をつけたいと思います!

• 5月13日
  • はる

はる

ちなみにお返しはあったんですか?

• 5月13日
  • しおり

しおり

あげたのが先月で結婚式が10月なのでお返しがあるかわかりません💦外国人に内祝いの文化があるのかわかりませんが、気持ちだけでもお返し欲しいです。そしたら少しは悔しさが減る🤣

• 5月13日
はる

いや、本当ですよね💦気持ち大事‼️お祝いをあげたのはアメリカ人の方なんですね。なんらかの形でお返しありますように

• しおり

しおり

本当、気持ちでいいのでお返し欲しいです😂はい、アメリカ人です。だからもう会わないかもしれないなぁって思ってます。

• 5月14日