※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

最近知り合ったママ友に1週間未読スルーされてショックを受けている。連絡不精なのか、付き合うべきか悩んでいる。同じマンションで気が合うと思っていたので驚き。

LINEを1週間または何日か未読スルーする事、またはされた事ありますか〜?😂対象は友達やママ友からのLINEです!
既読スルーなら私自身も周りの友達もよくあるし、お互い育児や仕事でなかなか返せなかったり、返すの忘れちゃったり、急ぎの用じゃなければ仲良い友達とかなら少し日にち経って返す事もお互いにあるのでまだ分かるんですが、最近知り合ったママ友に1週間既読すらしてもらえず、今日やっと返事が来たんですが…まず、1週間も開いてすらくれなかった事に結構ショック受けてて😂😂笑
返事できてなくてすいませんでした、旦那さんの実家にしばらく帰ってました〜みたいな感じで返事が来ました😂

その人とは同じマンションで、出かけるタイミングとかが一緒なのか、駐輪場やマンションの外の敷地などでばったり会う事が何度か重なって、お互い子連れだし、歳も近そうだし印象もすごくいい方だったので、最初は挨拶から始まってだんだん会う度子供の事とか会話するようになり、何度かそういうのを経て最近連絡先を交換して友達になったばかりでした😂
交換した日に改めて挨拶がてら私からLINEして、私的にはその日2~3通の軽いやり取りして終わらせるつもりだったんですが、元々連絡不精な方なのか育児で返す余裕がないのか1日1通しか返ってこず、翌日に返事来ても、特にすいませんとかの一言もなく普通に話し続けられるので、じゃあまた!とかでこっちがすぐ返信終わらせにくくてタイミングが掴めずにダラダラ3日ぐらい経ったのちに1週間未読スルーされたので、なんだかモヤモヤというか…うまく言い表せれない感情というか…今までこんな経験ないので1週間も未読されるなんて、ほんとはウザがられてたのかな〜😅とか色々考えてしまってモヤモヤしてます😂
考えすぎですかね??

もちろん自分も産後育児にいっぱいで携帯扱う暇もないくらいになった時期も経験したので、ある程度はしょうがないって思えるタイプなんですが、さすがに自分だったら1週間もLINE未読する事なんてないし、した事もないし、するとしたら嫌いな人にしかしないよなーって😖
とりあえず私なら気心知れた相手ならまだしも、知り合って間もない人や同じマンションだから今後も会うだろう人にそんな事出来ないな〜相手に失礼だしって思います😂💦

元からの友達以外で歳も近くて気が合いそう!仲良くなれそう!って最初から思った人に出会ったの初めてだったので、すごく嬉しかっただけに1週間も未読スルーはとにかくほんとにショックでした〜😂😂

乱文長文で何が言いたいかよくわかんなくなりましたが、この方はそういう緩いタイプの人だと割り切って付き合うべきなんですかね?😅
皆さんもこんな事ありますかー?

コメント

たぶん落ち着いた時にゆっくり読んで返したい方なんじゃないですかね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾?

私自身、既読スルーが出来ず返すならしっかり内容読んで返したいタイプなのでどうしても緊急の案件でない限り未読のままにしておいています💧

• はる

はる

そうなんですかね〜😌
    私も忙しくて開けず未読にする事もあるんですが、少なくともその日の内に夜にでも必ず既読はするので、さすがに1週間は初めての経験でビックリしてしまって😂💦

• 5月13日

ウザがられてるわけではないかなーと思います!
私、未読のままなんて返そうーって考えてたら
結局時間たって1日に1回とかの返事になりがちです笑
仲良い人でなくても笑
私ならそういう人なんだろなーって
深く考えないですかね!

• はる

はる

そうなんですね〜😲
    やっぱりそういうタイプの方もいるんですね😌
    深く考えずにいて大丈夫かな?と思えてきました😁

• 5月13日
🐧

そこまで深く考えなくていいんじゃないでしょうか😊
そういう人なんだなぁって思うだけですね🌼
価値観は人それぞれですし、わたしは気にならないです🌷

• はる

はる

そうですね😌そういう方もいるって事ですよね!
    気にしすぎないようにします😉✨

• 5月13日
しらたま

わかります!!🙄私はラインすぐみてすぐ返信する派ですが、まわりに1日未読とかする人います!!でも全然気にせず、急な話でもないので会った時には仲良く遊んでいます😊

• はる

はる

私もすぐは返せなかったり開けなくても、必ずその日の内には読むし、返事する派です👍
    時間帯が遅ければ翌日に返す事もありますが、さすがに1週間も未読なんて経験なかったのでビックリしました😂💦
    1日ぐらいならたしかにいますよね😅
    まぁでも、返ってきた返事もこの間の会話の延長だったのでウザがられてる訳ではないのかな〜?と思えてきました😂✨✨

• 5月13日
だうにー

嫌ってるから未読ではないと思いますよ😊
私も忙しくて返信出来なそうなときは既読にしちゃうと返し忘れそうになっちゃうと思って、あえて未読のまま置いておくことがあります💦💦
さすがに1週間放置をしたことはないですが、もともと筆不精の方なんかはもしかしたらそのくらいあいちゃっても気にならないのかもしれませんね😂
せっかくのご縁ですし、あまり気になさらず仲良くされてください❤️
子どもに手がかからなくなってきたらもっと返信のスパンが短くなるかもしれません♡

• はる

はる

そうですよね!返ってきた返事もこの間の会話の延長だったので皆さんの意見聞いて、あまり気にしなくても大丈夫かな?と思えてきました😀
    そういう人なんだと割り切って会った時に変わらず接してくれれば問題ないですよね😌✨
    その方のお子さんまだ4ヶ月って言ってて、私がその頃どうだったかな〜🤔と思い返しても、たしかに夜間授乳もしてたから毎日眠たくて寝かしつけも大変だし、子供が寝たら一緒に寝てたな〜🤔だからそんな時期なのかな?って思えてきました😌
    その頃に比べると私も今の方が余裕出てきたので、その方ともいずれはタイミングも合うようになるかもしれないですしね😊

• 5月13日
ぷぅ

広告?とかのLINEに紛れて私のLINEが未読になってたことならありますよー😂
1週間位😂
ちょうど友達も忙しい時期だったのでLINEほとんど開かなくて気づかなかったみたいです😃
普段は気づけばすぐ返してくれるタイプの子なので、そんな場合もあるかと😃
もしかしたらLINEより対面派なのかもしれませんし😃

• はる

はる

そうなんですね〜😂たしかにスタンプとか取るとユニクロとかGUみたいな公式アカウントからしょっちゅうLINEきますもんね😂💦

他の皆さんの意見も聞いてると、私が気にしすぎかな?そういう人もいるんだ!って割り切って考えれるように思えてきた所です😉✨

• 5月13日

私も多分その方と同じタイプです。笑

あとでゆっくり返したいからしばらく未読にすることも多いです💦通知もうざったくて切ってるので、数日気づかないこともあります😂こんな人も居ますから、人それぞれだと思います〜。