※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
妊娠・出産

妊婦健診で逆子と言われ、内診後に下腹部が痛いです。お通じもあるが痛みが続きます。内診が痛く、切迫早産ではないと言われました。内診後に痛みを感じる方いますか?

こんにちは♡いつもお世話になっております♡
今日妊婦健診でした!逆子ちゃんでした💦
逆子は今は仕方がないと言われました💦30週超えて逆子だと帝王切開の可能性ありと言われました。
内診で性別は女の子の可能性大だそうです!男の子のシンボルと思ったら臍の緒でした。
ただ、この性別を見るときにかなり中をグリグリいじられて終わったあと下腹部が痛いです・゚・(P'д`q。)・゚・
3日間便が出てなかったので便秘?と思ったらお通じもさっきありました。お通じがあってもまだ下腹部が痛くて散歩で歩くたび痛かったです💦産婦人科に電話したら内診自体が久しぶりだったのと仲良しもしてないので痛むかもとは言われました。
痛み方が子宮のあたりを触ると痛みが増します。また、ずーっと痛いのではなく痛かったり痛くなかったりしてます。
お腹の張りはなかったし頚管も3.5センチありましたので切迫早産ではないと言われたばかりです。
内診後に下腹部が痛くなった方いらっしゃいますか?
久しぶりの内診自体もかなり痛かったです💦逆子という事もあってかなり中を調べて女の子かな!って言われた感じです

コメント

ぴーちゃん

子供の為とは言え
内診はいやですょね( ;∀;)

性別見るとき
エコーぢゃないのっ!!
中、いじられたんですかーー?
その必要あるのーー?.。oஇ

先生怪しいw

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

最初経腹エコーで見ようとしたら赤ちゃんの体勢があまり良くなくて…正座してたんです(笑)だから内診のエコーで見てもらったんです💦

• 3月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そーだったんだあ😍
    なんか、すみません
    でも、出産楽しみですね( *´艸`)

• 3月8日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

いえいえ!ただあまりにもなかをグリグリされたなぁとは思ってて💦
    やっと夜に治ってきました。゚+.( °∀°)゚+.゚

• 3月8日
ぽちの助

17wくらいでしたら、赤ちゃんはグルグル動くので、まだまだ直りますよ!(♡´艸`)

内診では入れる時に痛いくらいで、その後は私は平気でした(´・ω・`)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

治って欲しいです・゚・(P'д`q。)・゚・その前は横位で(笑)落ち着きがないのか!(笑)と思いました💦

いつもの内診より結構長かったし中をかなりグリグリしました💦
    やっと夜になって治ってきました!

• 3月8日
  • ぽちの助

ぽちの助

うちは19wで、横位でした(笑)
    でも、今では、いつの間にか頭が下になってますし、8ヵ月目辺りで逆子だったら、言われると思いますよ(*´ω`*)

治ってきて良かったです!
    グリグリされると痛いですよね(´;ω;`)

• 3月8日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ただでさえ胎盤が大きく赤ちゃんも大きめでわたし自身巨大児というのもあって巨大児予報がでてるのに(笑)さらに逆子だとなあ…と思いました、でも8か月くらいまでほっときます逆子に関しては(笑)

痛かったです💦今日は久しぶりに内診だったしつわりがまだあるので仲良しもしてませんから余計に痛かったのかなと思います💦

• 3月8日