※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶぶん
お仕事

医療職の方へ。退職後、出戻り経験者いますか?円満退職後、復職に悩む女性。出戻り経験者の周囲の反応や良かった点を教えてください。

医療職の方に質問です!
前の職場を退職して、出戻りされた方いますか?
退職する際に上司からは「また働きたくなったらいつでも来てね。」と声をかけてもらいました。ただ、これが本音かは分かりません😫一応、円満退職です。
最近、復職に向けて動き出しましたが、なかなか働きたいと思える場所がありません。一緒に働いていた同僚から「戻ってきたら?」と言われました。ただ、円満退職とはいえ、周囲の反応が気になります。
実際に出戻りされた方、その後の周囲の反応や出戻ってみて良かったかなど色々教えてください。

コメント

あいあい

戻れる環境にあって、戻りたいきもちがあるなら戻ったらいいと思います!
ですが一から出直すという姿勢はいるかも…

• ぶんぶぶん

ぶんぶぶん

戻りたい気持ち反面、戻ってうまくやれるのかという不安もあり思い悩みます…
    もう少し考えてみます。ありがとうございます‼︎

• 5月15日

医療職じゃないですが私なんて二回も出戻りましたよ🤣周りは「おかえり〜」みたいなリアクションでしたし、仕事内容も多少は変更ありましたがほぼ同じなので復帰もスムーズでした!

• ぶんぶぶん

ぶんぶぶん

ありがとうございます‼︎周囲がそのような反応だと戻りやすいですが、元の職場はそんな感じではないので悩みますね(>人<;)

• 5月15日