※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

まだ子供も3ヶ月なんですがもう離婚したいなとおもうことが多々あります…

まだ子供も3ヶ月なんですがもう離婚したいなとおもうことが多々あります。ちなみにデキ婚でまだ6ヶ月くらいしか一緒に住んでません。
出産して病院で出生届をもらった時から私に市役所行ったら?と言われ、普通お父さんがするとも私は1ヶ月動けない事も病院からもそうやって教わったことも伝えたら次は里帰りだったので出生届を取りにきてもらい夜間で出すから証明書などは私がいったらいいやん。と言われたりしました。
まだ退院もしてない病院の時に電話でそれを言われ、ついでに協力しろや、B型だしすぎ投げ捨てるななど言われました。もう産んで終わったから今まではお腹のなか子供いたからストレスになると影響するから言わなかったけどと言って話をされました。

退院して自分たちの家に戻ってきた今は、毎日仕事から帰ってきたらご飯なんなん?はらへったはらへった。ご飯作って。休日の場合昼ご飯なんなんからはじまって夜も。
毎日毎日ご飯は作っているのでいちいちご飯のことばっかりいわれていやになります。
ついこないだ毎日言われていやなので、なんでもいいし勝手に食べたらなどと言ったらキレて冷蔵庫やドアをバンバンしめてぶち殺すぞなんもできんくせにストレスなど言われました。

子供に対する行動であまり高い高いしたり首の持ち方や脚を引っ張ったりするのがだめなど、だめだよとゆったらほぼどれも知ってるからとゆうような発言をしてきます。

教えれば教えたでしったかぶり。
言わなかったらそれわそれでなんでいってくれないの。
言わないこっちがわるいように言われます。

部屋にエアコンを里帰り中につけるといってつけなくて、この前のゴールデンウィークにつけておくといったのもしない。
市役所にいくから今日私を実家におくったあとすぐに3時間かけて家に帰るといって無駄な高速代と体力もつかったのに行ってない。
ほかにも挙げたらきりがないですがするする詐欺ばかり。


もちろんいいとこもいくつかありますが家にいてもいつも自分ですべてしてるから離婚しても変わらないんじゃないかと思います。
もうすでにするする詐欺ばかりで頼らなくなりました。

ほとんどただの愚痴みたいになりましたが読んでくれた方ありがとうございました🙇‍♀️

よかったら皆さんの離婚理由や不満など共有したいです。

コメント

deleted user

うちもデキ婚で一緒に住み始めて半年程です💦
同じく離婚したいと毎日思ってます
何だかうちと似てるなと思いました😅
めんどくさいことはすべて私任せで、朝ごはん食べてすぐに今日の晩飯何?と聞いてくるのがかなりのストレスです
育児は何も手伝いません
元シングルですが、母子家庭の頃のほうが落ち着いた生活でした

  • ままり

    ままり

    ほんとだ似てます🤣
    朝からゆうんですか!笑
    ほんとうんざりしますよね。
    うちは子供に対して機嫌のいいときかわいがるくらいわします。泣いたりするとなになにってイラついた感じで話しかけてます。扱いがざつなんです。

    あと食器あらいとゴミ出しとかたまに洗濯手伝ったりはしてくれるんですが、あんまり必要性をかんじないです。
    なんでもやりっぱなしだし。
    見えない家事ってゆうやつがたくさんありますもんね。
    だから一人なら一人で楽だろうなと思ったり、行動が子供なとことかがとてもいやです。

    • 5月13日
みみ

するする詐欺 笑
うちの旦那もそうです。笑
そういう人はずーっと変わりません。
二人目生まれたら少しでも変わってくれるかと思ったけれど、そんな期待した私が馬鹿でした!

私も家のこと、子どもの事は全部自分でやってるので、離婚しても生活に不便はないと思っています。むしろ、旦那の事をやらなくてすむし、ご飯作る手間が省けるし、旦那の行動や発言にイライラしなくて済むのでプラスになるんじゃないかとさえ思えます。

離婚したいけど、産後間もないので踏みとどまってます。笑

  • ままり

    ままり

    するする、やるやる詐欺ですよ。笑
    旦那のご飯さえなければてきとーに自分は食べてればいいしやっぱり楽ですよね。ほんとに必要性をかんじないです。

    私もまだ6ヶ月なので自分の心が狭いのかなとか思ってました。

    • 5月13日