※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
サプリ・健康

退職して2週間ちょいたちました!早く旦那の扶養に入り保険証がほしいの…

退職して2週間ちょいたちました!早く旦那の扶養に入り保険証がほしいのですが源泉徴収が送られてくる気配がないです😭退社した会社にこの前、催促はしましたけどまだ2週間だからかな、なかなかきません( >_< )風邪をひいてしまい病院にいきたいのですが😭😭😭

コメント

なつ

うちの会社源泉発行まで1ヶ月近くかかりました😓

• 🧸

🧸

調べたら退社して1ヶ月以内に
    発行されるみたいですけど
    やっぱり遅いのでしょーかね😭

• 5月13日
a.u78

私は退職した会社は経理のおばちゃんがなんでも早くやってくれるので全て揃っていましたが、旦那の会社の手続きが遅く保険証が手元に届くまで1ヶ月半以上かかりました!
出産時は保険証手元になかったです😂
保険証なしで行き、とりあえず全額払っといてあとから払い戻しはできないんですか?

• 🧸

🧸

払い戻し出来るとは思います!
    風邪とかって内科いくらぐらいになりますかね(›´-`‹ )

• 5月13日
  • a.u78

a.u78

行く前に内科に電話してだいたいの値段聞いてみてはどうですか?
    その際、今の状況伝えれば行ってからもスムーズだと思います!

• 5月13日
  • 🧸

🧸

そうですね!!ありがとうございます😭💕🙏

• 5月13日