※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

生理痛のような痛みで流産が心配。母親は腹痛は危ないかもと言うが、実際はどうでしょうか?分かる方、回答をお願いします。

生理痛のような痛みがあって流産が心配です
母親に相談したところ腹痛は危ないかも
との事でしたが実際どうですか?
何か少しでも分かる方いたらご回答お願い致します

コメント

たくぼ

大量出血と生理痛より痛いくらいの腹痛であれば病院連絡したほういいですよ、

• シンママ

シンママ

ありがとうございます!
    出血はなく、少し痛いというくらいです。心配し過ぎですかね?

• 5月13日
Anp

私は超初期から腹痛あります🤔
たまに生理痛くらいの痛みもあります!
医師に相談したら『子宮が大きくなってるから仕方ない、出血がなければ様子見で』と言われました😌
実際に子供は順調すぎるくらいに何事もなく成長中です🤗
まだ小さくて心音も確認できないかもですが病院で聞かれた方が安心するかもしれないですよ❤️

• シンママ

シンママ

ご回答ありがとうございます( .. )
    多少の痛みは普通の事なんですかね…
    病院にで相談してみます!!

• 5月13日
  • Anp

Anp

チクチクした痛みとか引き攣る痛みは子宮が大きくなってるから、とよく言われますね🤔
    私は鈍痛ですがそれでも子宮が大きくなる痛みと言われて『え?そうなの?』という感じですが実際順調だからそうなんだろうなぁ、と思っています😌
    でも個人差があると思うので聞かれた方が安心できますよ🤗

• 5月13日
  • シンママ

シンママ

順調で何よりですね😭
    私も異常がなければいいのですが。
    やはり同じ場所の痛みでも差はありますよね、
    全てが初めてなので不安が消えません(TT)

• 5月13日
ぽち

流産した時も産めた時もお腹痛かったし出血もありました。
腹痛=流産 でもないし、
出血=流産 でもないです。
初期の腹痛はありがちな話なので今すぐ危ないとも言えないし、大丈夫とも言えません。
今の時期は病院へ行ったからと行って状況が変わるわけではないですが、心配なら明日、受診することをオススメします(;Å;)💦
赤ちゃんの無事を確認できるだけで安心できるので(*´ω`*)

• シンママ

シンママ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね…(TT)
    明日病院に行ってみようと思います!!

• 5月13日
りんこ

妊娠がわかる少しまえから生理痛のような痛みがあり、妊娠しているとわかったあともしばらく痛みが続きました。私の場合は夜寝ていても目が覚めるほど痛かったです💦
病院に聞いたら子宮が大きくなってる痛みと言われました。
初期の頃赤ちゃんに影響のでない薬処方してもらって飲んでましたよ~☺

• シンママ

シンママ

ご回答ありがとうございます!!!
    そんなに痛い事があるとはびっくりです。我慢出来る痛みなのですがひどくなったら薬貰おうと思います😊
    それでも赤ちゃんが無事なのか本当に心配になります😭😭

• 5月13日
はじめてのママリ

わたしが行ってた病院は「生理痛のような痛みは切迫流産だから」と言われました💦
医者の対応も、本当病院によるんですよね。
その時は切迫流産の薬(張り止め)もらいました!

• シンママ

シンママ

ご回答ありがとうございます!!
    そうなんですか😭確かに病院によって違うって言いますね…
    切迫流産は流産をまだ防げる事なのですか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫流産は簡単に言うと流産しかけってことなので、防げることもあれば防ぎきれないこともあります。
    病院に相談した上で「様子見でいい」と言われれば様子見でいいですし、妊娠中の違和感は本当に人それぞれで誰かは大丈夫でも自分も大丈夫とは限らないので、とにかく少しでも何か気になる症状があるのなら、まずは病院へ相談してみることをおすすめします!

• 5月13日
  • シンママ

シンママ

詳しく教えて頂けて有難いです(TT)
    明日病院に行ってみようと思います!

• 5月13日