※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

妊娠中の出産体験を振り返り、助産師や家族の支えに感謝。授乳で寝不足もありつつ、赤ちゃんに愛情を感じる日々。

お母さんになって2週間!
2週間前のこの時間はまだお腹の中にいて、予定日超過だったしいつ出てきてくれるのかなぁ?ってわくわくドキドキしてたなぁ☺️
夜中に破水して次の日の夕方に無事会うことができて、幸せいっぱいでした❤
陣痛は辛すぎたし、叫びすぎて怒られるし、もう無理!痛すぎ!我慢できない!ってわがままばっかり言ってたなぁ。旦那さんにもたくさんさすってもらって。
子宮口全開になるまで待てなくて、お産の準備を始めてくれた助産師さんと先生に感謝!
分娩台に乗ってからの記憶はなく、最後いきむときに気づいたら周りにたくさんの助産師さんたち!
旦那さんもずっと声掛けてくれて、臍帯グルグルだったみたいで中々出てこれない息子。いきむの下手くそでごめんね💦周りの助けをたくさんいただいて、出会えたときはなんとも言えない感情になりました!
妊娠中は不安なことばかりで、ここにも書かせてもらっては、先輩ママさんたちや妊婦さんたちに励ましてもらって!無事、私もお母さんになれました!!!
今は授乳で寝不足すぎて、わからないこともたくさんで生まれてからは違う不安や痛みに悩まされてるけど、我が子は本当に可愛い😭💓
私たちのところに来てくれてありがとう❤

コメント

ほんと私も同じ気持ちでした!
1人になるとふとお腹に赤ちゃんがいた時のこと思い出して急に寂しくなつたり…(笑)
そして私も想像してたのより陣痛が痛過ぎて、言葉では表せない痛みですよね!!!我慢なんてできませんよね!!!私もいきんでる時の記憶ほぼないです(笑)いっそ殺してー!とか無痛分娩してー!帝王切開してー!とか色々叫びまくって怒られました(笑)

退会ユーザー

痛すぎて一人っ子確定…って思ったのに我が子は可愛すぎました…だからきっとまた赤ちゃん欲しくなるんでしょうね(*´ω`*)

• 5月13日
  • のっち

のっち

私も誰か助けてー!って何度も叫んでました!助産師さんが様子を見に来てくれたときは、行かないでー!と叫んだり笑
    本当に言葉では言い表せない痛みですよね!
    もう絶対産めない!って思ってたけど、我が子を見てると痛かったことは覚えてるけど、でも忘れてる自分がいますよね!笑
    きっとまたあの時間を過ごす時が来るんだろうなぁーって感じです!

• 5月13日