※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

新生児のミルク量について相談です。最近ミルクを飲んだ後に寝なくなり、不安です。ミルクが足りないのか心配で、同じくらいの赤ちゃんのミルク量を知りたいです。

生後15日の新生児についてなんですが
混合で母乳左右5分ずつ、60mlミルクを
あげてるんですが、今までミルクあげた後すぐ
寝てくれたんですが、昨日くらいからミルク
あげ終わっても全然寝る気配がなく、
次の授乳までぐずってます(´-`).。oO

生まれたばっかり2518gと小さめでだったので
少し前までミルク80mlあげると
吐いたりしてしまって、60mlにしていたのですが、
こんなにぐずってるってことはミルクが
足りないんでしょうか?( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

新生児は母乳ならほしがるだけあげてもいいと聞きますが
あげすぎて苦しくて泣くとも聞いたので
どうしたらいいかテンパってます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
同じ大きさで産まれた方ミルクの量とか生後2週間頃
どのくらいあげてましたか?( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
アドバイスよろしくお願いします( ˃ ⌑︎ ˂ )

コメント

ともか

あら、もっと欲しいのかも知れませんね😅❤️
60ccは完食ですか?
その場合でしたら、次は80ccをあげてみてはどうでしょう☺️?

娘は2685gで生まれました。
ミルクの後、ずーっと泣き続け、母の勧めで80ccあげたらすんなり寝た事を思い出します。笑
あ、ちなみに吐き戻しは4ヶ月くらいまで続くのであまり驚かないで大丈夫ですよ☺️✨笑

ママさんは母乳がまだ沢山出る訳ではない時期ですかね?(人それぞれですが)
それならあまり思い詰めず、80cc飲めるだけどうぞ〜ってあげてみてもいいと思います☺️❤️

• か

60cc飲み切ったり40で残りたりがあります(´-`).。oO
    でもぐずる時毎回飲み切ってる時な気がします!😳
    母乳もまだそんなに出てないです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    吐いてもとりあえず80mlに量増やしてみようと思います!ありがとうございます♡

• 5月13日
  • ともか

ともか

はじめの頃はずーっと飲み残しがあって勿体無いなぁって思っていましたが、足りない時に作り足す方がめんどくさいのでいつも80cc作ってました😂💦

母乳じゃなくても人間生きられるので、母乳出が悪い!と、思い詰めないでくださいね☺️❤️

• 5月13日
  • か

そうなんですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    さっき授乳の時間まで早かったんですけどギャン泣きが止まらなくてとりあえず80ml作って飲ませたら20mlしか飲まなかったけど寝てくれました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

乳咥えさせてもぐずってかなり辛かったですが時間かけて母乳もっと出せるよに頑張ります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    ありがとうございます♡

• 5月13日
  • ともか

ともか

寝てくれてよかったですね☺️👏

私は母乳育児諦めちゃった人なので、強くは言えませんが、、、笑

ママさんも体調を気にしながら誰かに頼める時は頼んで、少しでも美味しいものたくさん食べて寝てくださいね☺️❤️

• 5月13日