※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

肉魚の種類を増やしたいです。これまでの試した食材は、たい、しらす、ひらめ、鮭、ツナ、鳥ささみ、鳥ムネひき肉です。まぐろや青魚、豚肉など、食べやすいおすすめがありますか?


11か月になりました。

あまり肉魚の種類を増やせていなくて、
食べやすい物あれば教えていただきたいです。

本とか見てると、
まぐろや青魚、豚肉とかですか?

今まで試したものは、これくらいです。
たい、しらす、ひらめ、鮭、ツナ
鳥ささみ、鳥ムネひき肉

コメント

ぽんた

ぶり大根や、豚の薄切りロース肉で肉じゃが作りました。
どちらも出汁でコトコト煮て、少し醤油入れるだけなので簡単でおいしくできましたよ!
ぶりは臭みが出やすいので、一度湯通ししてから煮るといいです。
あと合挽きでハンバーグも作りましたよ*

  • まり

    まり

    大人のおかずみたいでおいしそうですね!
    明日スーパー行く予定なので、早速やってみようと思います😊

    • 5月13日
  • ぽんた

    ぽんた

    余ったら味付け濃くして大人のおかずにしました!
    離乳食と大人の分と一緒にできて一石二鳥です♡

    • 5月13日
  • まり

    まり

    一石二鳥、助かります😍
    ステキなメニューありがとうございます!

    • 5月14日
deleted user

うちの子は、 しらす、鮭、まぐろ、鯛、はまち、牛肉、ミンチ、豚肉、鶏挽き肉食べさせてました。

  • まり

    まり

    お肉いろいろ試されてるんですね!
    うちの子も鶏肉はもう慣れたと思うので、バリエーション増やしていきたいと思います🤣

    • 5月13日