※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の子供が高熱5日目。風邪症状ほぼ無し。病院で原因不明。解熱剤飲んでも39度代。機嫌は良好。同様の経験ありますか?明日平熱でなければ血液検査。

1歳5ヶ月の子供が高熱5日目です。
風邪の症状がほぼ無し。病院へは熱が出て1日目と、本日も行きましたが原因不明。解熱剤を飲ませてはいるものの、今日も39度代でした。機嫌は良く、元気にみえます。
同じような症状出た方いますか?
明日平熱まで下がらなければ、血液検査はします。

コメント

あーたん

突発はもうすんでますか?
風邪症状なし、解熱剤きかない、元気だけど高熱続く…
全部突発の特徴に思います!

突発は2種類ウイルスあって、2回かかることもあるので突発かもしれませんね(*´꒳`*)

娘は5日間40度越えが続き、6日目に平熱に戻り体に少し発疹、7日目に全身に大量に湿疹でました!

• ゆかり

ゆかり

回答ありがとうございます!確かに今のところ突発しか当てはまりません。こはるママさんの娘さんは吐いたりしましたか?

• 5月13日
みつや

おしっこの検査はされましたか?多分見逃しとかはないとは思うのですが。

もっと月齢は小さいですが、症状熱のみ、元気いっぱいで尿路感染症だったことがあります。