※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

最近、自信がなくなり、家族からの圧力に悩んでいます。旦那との関係や将来に不安を感じています。どうすればいいでしょうか。

最近自分に自信も何もかも薄れ気味です。
最近、旦那や義母、実母から異様な圧力をかけられてる気がして気が休まりません。
私は言いたいことを言えない訳じゃないんですが
旦那がいつもイライラしてる時は聞く側にまわります。
当然、私もイライラします。でも口答えはしません。
私が何か言えば平行線だから話してても無駄と言われます。
旦那からは生活感がないから結婚した意味が無いと言われ、義母には八つ当たり(旦那が悪いからなんですが…)され、実母からは臨月になっても連絡は来ないし興味が無いようです。
もう、お腹の子と2人でどこか遠くに行ってしまって
違う生活を送りたいくらい今の生活に自信がありません。
予定日まで3日だと言うのに母親の感覚も失ってきてるし、人間としての価値観がとても薄れてきてる感じがします。
なんだかふわーっとした感じで現実が感じられません。
でもお腹の子に会いたい、お腹に新しい命がある。
それだけはちゃんと分かります。
この先、義母、実母はどうあれ
旦那とちゃんとやっていくにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

かれん

旦那さん、これから出産する嫁に向かってそんなこというのひどすぎますね。
でも子供が産まれれば嫌でも生活感でるし
父としてガラリと変わってくれることを祈ります。

子供が出来て色々と変わる旦那さんも居るようなので。

とりあえずみぃさん、そろそろ我が子に会えますね(^^)
私がそうなのですが
もしかしたらみぃさんも
旦那はお金入れてくれればそれでいいって思うようになるかもしれませんよ(笑)
産んでからの母力はすごいです!

  • みぃ

    みぃ


    コメントありがとうございます
    そんな風に思えるようになりたいです涙
    赤ちゃんが無事に生まれてくることを願います(´;ω;`)

    • 5月14日