※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

妊娠の可能性が心配で、生理が遅れています。妊娠検査薬で検査するか、病院に相談しましょう。産後の生理が不規則なのは普通のことです。

1歳2ヶ月の娘がいます!!
3月14日から1週間生理があり、4月はなく、今現時点でも生理が来てません( ̄▽ ̄;)
産後不安定と言っても2ヶ月も来ないことあるのか分からず心配です。
自分は未婚で現在付き合ってる人もいないので仲良しをすることはないです。

とりあえず妊娠検査薬で調べるか今月末まで待ってみて来なかったら病院に行くかどうしたらいいか分かりません。

産後最初は普通に1ヶ月に1回きたり、なくても1ヶ月ないぐらいでここまであくと不安です。

ここまで不安定になるもんですか?

コメント

ママリ

産後初めて生理が来たのが3月ということですか?
だとしたらその後2ヶ月来ないこともあり得ると思います💦
もっと前に生理は再開していて、順調に1ヶ月周期くらいで来ていたのが来なくなったのなら婦人科を受診することも考えるべきかと🤔
妊娠検査薬は妊娠したかどうかの判別しかできないので、そもそも性行為をしていないのに生理が来ない場合は妊娠検査薬を用いても何か分かるとは考えにくいと思いますよ😅

  • まま

    まま

    産後初めてではないです!!
    産後4ヶ月の時点で再開してて初めて2ヶ月あいたので不安で( ̄▽ ̄;)
    やっぱり病院に行った方がいいですよね( ˙-˙ )
    まぁそうですよね笑

    • 5月13日
ソルト

してないなら妊娠検査薬を使う必要は無いですね🤔
生理の再開直後は不安定でおかしくないですよ🙆‍♀️
私が元々生理不順だった頃は、2ヶ月来ないとかも普通にありました🙋‍♀️

  • まま

    まま

    そうですよね( ̄▽ ̄;)
    産後は不安定になるとは聞いてたんですが生理が再開して初めてだったのでちょっと不安になりました(--;)
    そうなんですね!
    あとは体質もありますもんね!!

    • 5月13日