※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまちゃ
妊娠・出産

妊娠16週で出血があり、心配です。明日病院へ行くべきか、お風呂は大丈夫か、赤ちゃんが心配です。

現在妊娠16週なのですが、先ほどトイレに行ったら出血がありました(><)量は多くはないし腹痛も無く、張りの自覚もありません。
一人目のときも出血を経験したことがなくて今とても動揺しています…😭

次回の検診は24日の予定です。明日病院に行った方がいいですよね?
今日は普通にお風呂につかっても大丈夫でしょうか?
赤ちゃん無事か怖いです😢

コメント

やままま

鮮血ならすぐにでも電話して受診した方がいいと思います。

ピンクや茶おりが少量なら様子見でもいいかなと思います

• さまちゃ

さまちゃ

ありがとうございます。
    鮮血でした(><)
    結果、何も問題なかったです!安心しました😭

• 5月14日
anri

出血心配ですよね。
妊娠初期は子宮が大きくなっていく過程だったり卵が深くに潜って行くのに出血があるけど、中期の出血はまずいからすぐ病院に来るようにって言われました。

私の友達の経験ですが(第二子の時)、中期に出血があり実際子宮口が開いてて赤ちゃんの通るところが短くなってたので、その日から寝たきり生活、次の検診で更に短くなってて即入院したそうです💦
22週前で切迫流産と言われる時期だったそうです。

病院に先ずは電話してご相談されてはいかがですか?

あと、不妊治療先の看護師にお風呂の質問をした際に「出血がある時は感染症になりやすいので湯船に浸かるのは控えた方が良いです」とアドバイスありました。

私はこの前、検診と検診の間の休診日に(産院の為休診の㈰でも心配であれば診察可)チクチク腹痛で電話相談したら診てもらえました。安心出来ますよ〜😊

• さまちゃ

さまちゃ

ありがとうございます。
    今日は休診日でしたが診ていただきました!
    何も問題なく、安心しました(*^_^*)

• 5月14日
  • anri

anri

何も問題なかったようで良かったで〜す😊

• 5月14日
あむ

3回目の妊娠中です。2回目は繋留流産でした。
ワタシも車で1時間離れた実家に帰った夜、出血がありましたが、産院から1時間離れた実家に居たことと夜23時頃で土曜日と特に量も多くなく腹痛も無かったので朝まで寝て様子を見ました。
翌朝にはトイレで拭いても着いてこなくなり、でも、気になったので救急外来へ相談しました。
初期だし、出血がとまっているのであれば様子をみて月曜日に受診してみてといわれ、その通りにしましたよ。

診察も子宮に特に異常なく赤ちゃんも元気そうですと言われました。

ワタシも一人目は出血などなく、流産も経験していたので、ティッシュについてきたときは、青ざめました💨
気になるのであれば受診してみてください。現状確認にもなりますよ💡

• さまちゃ

さまちゃ

ありがとうございます。
    今日診てもらったら、子宮も赤ちゃんも問題なかったです!良かったです😭

• 5月14日