※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

近所でエフコープの勧誘に名前と住所を教えてしまい後悔。同じ経験の方いますか?勧誘の上手な断り方を教えてください。

誹謗中傷等は御遠慮ください😢


きょう、ベビーカー押して近所に買い物に行ったら、
帰りにエフコープのトラックが道にとまってて
横通ろうとしたら、エフコープの社員?(男性)に
あの〜すみませんって話しかけられて、

話聞いてたら、
要は、エフコープの勧誘だったんですけど、
カタログとかサンプルを渡したいけど
自分は配達担当でいま、カタログ等を持ってなく、
勧誘?担当の人がこの辺週一で回るから
その時一緒にご案内したいので、
名前と住所教えてください
的な?ことを言われました

なんとか、断ってその場を去りたかったんですけど
ずっと話しかけてきてなかなか帰れず、
あの手この手で、断っても
結局、住所と名前を…って話になって
怖いなと思いながらも
ならカタログだけ入れててくださいと、
名前と住所言ってしまいました…

控えももらって、カタログだけ受け取ってそのあと
放置したらいいかなと思いつつ…
でも、絶対言わない方が良かったなって後悔してます

実家に住んでるんですが、
母にめちゃくちゃ怒られました
自分が断れなかったので仕方ないです😭

エフコープの配達してる人って
そんな勧誘とかするんですかね😭…
なんか普段そんなに勧誘とか受けることないし、
あっても街中とかだから適当に断ってたけど
近所だったし、最初から勧誘って分かってたら
すーって帰ったんですけど
なんの話かわからなくて、逃げそびれたのもあります😢


自分が明らかに悪いんですが
同じようなこと経験した方いらっしゃいますか?😭
勧誘のうまい断り方とかも
教えて欲しいです😭

コメント

Y

エフコープや勧誘のことは分からないですが、街中で声かけてくる勧誘の人はとりあえず「は?」って顔して、結構です。って言って逃げます。😂
イオンに行ったらよく宗教のママさん?に声かけられますが、いつもすごい迷惑そうな顔して逃げてます😅

うんちゃんママ

勧誘してきますよー!
住宅街とかで配達の途中でも!
私も初めは道聞かれるのかな?とか思って立ち止まったけど普通に勧誘でした(笑)
うちは、大丈夫です!ってキッパリ断りました😁

はじめてのママリ🔰

コープの配達中の人からよく勧誘うけます!わざわざトラックから降りてきて声かけてくるのでビックリしますよね。
私は「もう入ってます」って答えてます。
入っているのは事実なんですが、そう答えるとそれ以上何も聞いてこないので嘘でも問題ないと思いますよ^_^

ママリ

コープの勧誘が半年で3回あって、外気浴の準備、外気浴中、プレママ無料プレゼントでコープの説明不要なのに来たって感じです。
イライラしてる時はすごい強気に出られるんですが、仕事してる関係上仕事してる人に対して強気に出れなくて😅
基本は主人が財布を握ってるので聞いてみないとわからないと言って、名刺だけもらって興味あれば連絡しますって放置してます😅

deleted user

コープの人に勧誘されますー!

話聞いたら無料で貰えるものに釣られカタログとプレゼントだけもらって

潔癖性だし仕事してるから外にずっと起きっぱなしって言うのは怖いからやっぱやめまーす!

って、悪徳プレゼント貰いおばさんですw

みきこ

前に歩いてたらコープの人に全く同じ勧誘されました🤣
住所聞かれた時もうすぐ引っ越すので新しい住所もわからないですって言ってまきました🙌笑

いとな

私もよく妊娠中から声かけられてました。
声かけられるなんて今まで知らなかったからビックリしましたけど、子育てママさんターゲットみたいですね〜。