※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

下の子がお兄ちゃんのおもちゃを奪い合い、喧嘩になって困っています。どうすればいいでしょうか?

2歳10か月と0歳10か月の男の子を育ててます。最近下の子がつかまり立ちでお兄ちゃんのおもちゃを狙って、ぐいぐい攻めてます。それが嫌なのか、お兄ちゃんも負けじと弟が攻めてくるのを押し倒したり、体で押しつぶそうとらしてます。結果、弟がギャン泣きしてます。。。お兄ちゃんに何度言っても押し倒したりして、仲裁にヘトヘトです。どうしたらいいんでしょう??

コメント

(´^p^`)

うちもそうです😅こればかりは上の子がきちんと理解できるまで、とことん説明して行くしかないのかな?と思っています😅あとは、違うおもちゃを貸してあげて?とか色々伝えますがまだまだです😭

• mmm

mmm

コメントありがとうございます。やはりとことん説明するしかないですよね💦ついガミガミと怒ってしまいますが、踏ん張り所と思ってお互い頑張りましょう。

• 5月14日