※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみーちゃん
妊娠・出産

35週6日で2745グラムの男の子を出産。NICUで2週間入院。黄疸の数値が不安定で、明日退院予定。母乳はマイペースだが、数値改善が課題。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

35週6日の2月24日に2745グラムの
男の子を出産しました😃
体重的にわ問題ないのですが週数的にわ早く
呼吸などが不安定なため子供だけ
NICUに2週間入院になりました(`;ω;´)

そして明日やっと退院なのですが
黄疸の数値が上がったり下がったりを
繰り返しています。
退院わ今日でもよかったんですが
朝、担当の先生から電話があり
明日の午後にわ光を当てた方がよさそうな
数値だから今日しっかり光を当てて
明日退院にしようっと言われました。
そして、来週の月曜日に外来で
また数値を見して下さいとのことでした。

こんなにも黄疸の数値わ上がったり下がったり
するもんなんでしょうか。
心配で心配でたまりません。
多分月曜日も数値が悪かったら入院に
なると思います(`;ω;´)
母乳を飲むのを嫌がったりわしないんですが
マイペースなもんで自分が飲みたいぶん
飲んだらすぐに寝て少しの量でちゃんと
3時間寝てくれます。看護師さんに
もうちょっとしっかり飲まないとなかなか
黄疸もなくならないと言われました(`;ω;´)

もし、同じような経験をした方が
いらっしゃいましたら回答お願いします!

長文失礼しました。

コメント

ぽち太郎

息子が黄疸で退院が遅れました。

退院予定の朝、黄疸の数値に引っかかり一回目の光線治療に入りました。私のいた病院は、24時間照射→24時間観察で、1クールが48時間でした。
一回目が終ったときに微妙な数値で、さらに1日経過観察。翌日数値があがり、二回目の光線療法になりました。で、数値が落ち着いて退院。どうしても時間がかかりますよね。
低体重児や、早産で誕生した場合には多いようで。息子は37週、2370gの低体重児でした。

退院後は風邪もほとんどひかず、元気に育ってますよ♪
黄疸の治療は時間がかかるし、余計心配になりますよね。でも、だんだん落ち着くと思うので、それまではやみーちゃんさんのカラダを休めて、退院後の生活に備えてください☆

  • やみーちゃん

    やみーちゃん

    やっぱり早産とかだと黄疸が出やすいんですね(`;ω;´)
    息子さん元気でなによりです(´,,•ω•,,`)

    いまさっき、先生に1ヶ月ぐらいしたらだいたいみんな落ち着くからそんなに心配しなくて大丈夫だよって言われました!

    暖かいコメント本当にありがとうございました(´,,•ω•,,`)気持ちがすごく楽になりました♪わたしの体調もしっかり整えて明日息子を迎えに行ってきます!

    • 3月8日